子連れランチにおすすめのお店、「行って良かったお店」を教えてもらいました

子連れでランチするのは、ママにとっては大変なもの。ベビーカーが入れるか心配だったり、できれば個室があるお店が良かったり。でもママだってたまには外でゆっくりランチしたいですよね!子連れ向きのお店に行けば、ママも伸び伸びと食事を楽しめそうです。実際にママ達が、子連れで行って良かったと感じたランチのお店を紹介します。

北海道の子連れランチにおすすめのお店

ベビーフェイスプラネッツ 札幌平岡店

0歳の子供を連れて行きました。まず、全ての席がカーテン付きの個室になっており、中が見えづらくなっています。オープンになっている席よりも授乳がしやすくよかったです。また、席のタイプを選ぶことができ、特にボックスタイプのソファ席や小上がりは子どもを寝かせることができたのでとても助かりました。また、全てのメニューにドリンクバーとスープバーがついているので、飲みながらゆっくり話をしてくつろぐことができ、ママ会にはピッタリだと思いました。(さくママさん/25歳)

◼︎このお店の情報
ベビーフェイスプラネッツ 札幌平岡店
北海道札幌市清田区平岡7条1丁目1−10

びっくりドンキー

めずらしく小上がりの席が多かったです。
メニューは全店同じだとは思いますが、キチンと子ども用のメニューがあってうれしい。
アレルギー表記もあり、ハンバーグが苦手な子もうどんがあります。
ありがたいことに、こどもの食べ物を一番先に出してくれるのでぐずらなくてすみました。
同じくらいの子ども連れもいるし、多少うるさくしてしまっても安心。
混雑のピーク帯でしたが、駐車場もひろく、店内へ入るのもそこまで待たされませんでした。(みいちゃんさん/30歳)

◼︎このお店の情報
びっくりドンキー
北海道札幌市手稲区富丘3条1-10-1

宮城の子連れランチにおすすめのお店

ケヤキカフェ

通常の椅子やソファー席の他に、小上がりのようになっているスペースがあり、小さな子連れはそこに優先して案内してもらえる。小上がりでも掘りごたつ式ではないので、子供が落ちることもなく、寝かせておくことができる。またクッションも多く用意されているので、子供g遊んだり、枕にすることもできる。小上がりスペースの傍にベビーカーをたたんで置いておける。
またこのスペース以外に、店の奥に個室があったり、店の前にはベビーカーも一緒に入れる個室が2つあるお手洗いもあるので、子連れでもトイレに行きやすい。(伊達のむすび丸さん/29歳)

広い座敷の席はクッションになっており、赤ちゃんがハイハイしてもころんでも痛く無いようになっています。
ベビーチェアもベルトがあり小さい子供でも安心して座らせることができます。
授乳室もあるのがとてもありがたかったです。
離乳食もあるので赤ちゃんも一緒に楽しめました。
スタッフの方も赤ちゃんに優しく、ベビーカーで行ってもすぐに預かってくれるか席にスペースを作ってくれました。
仙台には赤ちゃんが行きやすいカフェが少ないのでとても嬉しいサービスです。(lullaさん/27歳)

◼︎このお店の情報
ケヤキカフェ
宮城県仙台市青葉区一番町3-2-17 藤崎本館3階

まるまつ 多賀城城南店

私は1歳とまもなく3歳の子供を持つ母です。いつも子連れランチで入りやすいお店を探していました。やはり普通の席では隣の方にご迷惑かけてしまいますし、ゆっくり食べられません。そこでたまたま入ったこちらの「まるまつ」には個室がありました。店員さんが子連れの私達を見て気を遣ってくれ個室に案内してくださいました。まさかまるまつに個室があると思っても見なかったのでビックリしました。窓もあり座敷でとても気兼ねなくご飯を頂けとても良かったです。ただ、やはり個室は人気らしく電話で予約をして行くのをオススメいたします。(さーやんさん/33歳)

◼︎このお店の情報
まるまつ 多賀城城南店
宮城県多賀城市城南2-15-7

福島の子連れランチにおすすめのお店

milk little garden room ミルクリトルガーデンルーム

福島市にはキッズスペースがある飲食店が少ないため、とても嬉しかったです。おもちゃがたくさんあり、お子様向けのメニューも3種類ほどあります。カフェなので食べ物だけでなくお店の雰囲気もママには嬉しいです。
洋食店なので、パスタやベーグル、オムライスなどがあります。
デザートもパフェ、1番人気のミルクレープは絶品でとても美味しいです。
駐車場は少ないですが、ママ友と交流を深める場所にもいいかなと思います。
子供達が小さかった頃、ママサークルでもよくこのお店に行ってました。
(りーたんさん/30歳)

◼︎このお店の情報
milk little garden room ミルクリトルガーデンルーム
福島県福島市御山字仲ノ町103-8

東京の子連れランチにおすすめのお店

キッズビー ららぽーと立川立飛店

うたい文句でもある「3世代で楽しめるビッフェダイニング」と言ってるだけあり言葉の通りすごく楽しめました。
いつも、食事に行くと先に子供達が食べ終わってしまい落ち着きがなくなり騒ぎ出すので私は、子供が産まれてからゆっくり食事を食べれる機会がありませんでしたがキッズビーさんは、テーブルのすぐそばに遊具が併設されており子供達は、食べ終わった後、遊具で遊ばせる事ができ目の届く所に子供達がいるので安心してゆっくりと食事を楽しむことが出来ました。
お料理の方も中々のお味で特にデザートがまるでケーキ屋さんに来たかのようなディスプレイで店員さんに好きなデザートを伝えるとショーケースに入ったデザートを取ってくれます。
ドリンクも豊富にあり本当にのんびり過ごせました。(みなっちさん/35歳)

◼︎このお店の情報
キッズビー ららぽーと立川立飛店
東京都立川市泉町935-1 ららぽーと立川立飛 3F

中華めん処 道頓堀

赤ちゃん連れで13時過ぎに来店し、人気店のため前に数人並んでいましたが、店員さんが出てきて確認して頂き、連れが後から遅れてくるにもかかわらず先にテーブル席を確保して頂きました。混んでいる中申し訳なかったですが、店員さんも子供好きという感じで特に嫌がる様子もなく、時々あやしてくれるなどしていただき助かりました。次々お客さんが来るため、ゆっくりとはできませんでしたが、赤ちゃん連れで入れるラーメン屋さんはあまりないので助かりました。(みともさん/25歳)

◼︎このお店の情報
中華めん処 道頓堀
東京都板橋区成増2-17-2

埼玉の子連れランチにおすすめのお店

欧風料理の店 TIKAL

ランチで大人数だったので個室を使いました。テーブル席だったんですけど、部屋の隅にオモチャやマットがあり、ご飯を食べてる間、遊んでくれてママ友とゆっくりお話ができます。個室なので多少子供が騒いでも気になりません。ランチメニューを何か頼まないといけないんですが、ご飯とカレーとポテトが食べ放題だったのでランチの値段だけでガッツリ食べれます。トイレはキッズベッドみたいなのが付いているので安心して赤ちゃんも連れて入れます。(たきさん/36歳)

◼︎このお店の情報
欧風料理の店 TIKAL
埼玉県さいたま市南区白幡6-9-13

スシロー 三郷彦糸店

私は1歳10ヵ月の子供と行ったのですが、まだナマモノが食べれない子供に納豆巻きとかっぱ巻きをあげました。通常の切り方では大きくて食べにくいので、店員さんに頼んだらこころよく1口大に切ってくれました。
子供用のイスもあり、ちゃんとベルトもつけられるので落ちる心配もありません。
子供が飽きてきたら入り口に数種類のガチャガチャがあり、おもちゃで遊んでいるうちに食べることができます。
デザートや飲み物なども充実していて、子供が食べられる物のあるので落ち着いてランチを楽しむことができます。
また、車椅子用のトイレもあるのでオムツの取り替えもできるのでとても便利です。(ちーぽぽさん/21歳)

◼︎このお店の情報
スシロー 三郷彦糸店
埼玉県三郷市彦糸2-134-1

千葉の子連れランチにおすすめのお店

サンマルク 柏の葉公園店

店内は女性がとても多く比較的にぎやかですので、子連れのママもあまり気を使わずに過ごせます。子ども用のイスや食器ももちろん用意してあります。また焼き立てでおいしいパンが食べ放題でどんどんテーブルに運ばれてくるので、まだ1人前食べられない子どもや赤ちゃんにもおいしいパンをあげることもできます。
従業員の方もとても親切で、女性が多いので子どもに話しかけてくださったり、赤ちゃんに良さそうなパンを勧めてくださったりしてくださいました。特にパンを運んでくださっていた中年の女性がとても素敵で印象に残っています。(ゆめさん/32歳)

◼︎このお店の情報
サンマルク 柏の葉公園店
千葉県柏市十余二409-63

ステーキ共和国大久保大使館

ママ友5人とそれぞれ子連れ(0歳〜6歳)で行きました。こんなに大人数でも対応可能な大きなテーブルがあることにまず感謝です。サラダバーが充実していて、日によるとは思いますが、牛筋肉の入ったボリュームのあるサラダや、切り落とし肉の入ったカレーもあるので、幼児ならばそれで十分満足できます。フルーツやゼリー、セルフで焼くワッフルにも子どもは喜びますね。ママたちはファミレスとは一味ちがう本格派ステーキとハンバーグに感激。平日ランチはとてもお得です。(まるりさん/36歳)

◼︎このお店の情報
ステーキ共和国大久保大使館
千葉県習志野市大久保1−23−11

神奈川の子連れランチにおすすめのお店

ディノキッズ カフェアンドフード

6歳と2歳の兄弟の子を持つ母です。
長男の幼稚園でのママ友と、子連れでランチをする際、プレイルームが併設されているレストランを探したところ、こちらのお店を見つけました。
私たちの目的は、食事をとりながらゆっくりお喋りをすることであり、子供を遊ばせる為の利用料がかからないというところが、Dino Kids Cafe & food の良いところです。
こちらのお店では、1人一品注文すれば、食事以外の料金は必要ありません。
また、入店時に満席でも並んで待っている必要はなく、名前と連絡先 (携帯番号) を店員に教えれば、席が空いたら連絡をくれます。
なので、店先で子供がグズることもなく、他のお店を見て気を紛らせつつ待ち時間を過ごすことができるのも、おすすめできるポイントです。
料理に関しても、大人向けメニューはとても美味しく、満足感がありました。
子供向けメニューは、唐揚げやうどんなど子供好みのプレートで、可愛らしかったです。
通常のデザートメニューも、食事を注文していればセット料金で少し安くなりました。
注文すると番号が書かれた紙を渡され、出来上がりを自分でカウンターに取りに行き、食後は返却棚にお皿を片付ける、というフードコートのようなスタイルです。フロアに店員はあまり居ないので、気兼ねなく過ごせます。
また、店内には雑誌が置いてあったり、大人もゆっくりと過ごせる配慮がされているように感じました。
私が利用した日は祝日で、混雑時は1時間半の時間制と案内されましたが、ランチタイムのピーク後だったので、時間も気にせずゆっくり過ごすことが出来ました。
子供たちも、入店直後から靴と靴下も脱ぎプレイルームで遊び出し、食事の準備が整ったら席について食事、食べ終わったら再び遊び、喉が渇いたら戻ってきて水分補給、という感じで、汗だくでとても楽しそうに遊んでいました。
店自体は広くはないですが、その分、食事の席からプレイルームがよく見えるので、わざわざ席を離れて子供の様子を見に行くというような煩わしさもなく良かったです。(ピーターパン大好きさん/30歳)

◼︎このお店の情報
ディノキッズ カフェアンドフード
神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1

和食さと 秦野店

私がおすすめする理由は、個室があるからです。しかも広いんです。8人入れるお部屋に大人2人と子供1人か2人でいつも行ってます。また子供が小さいので動き回っても周りに迷惑かけないし、ゆっくり食事が出来るし、さとの会員になると子供のドリンクバーは無料なんです!よくランチに行くんですが、種類も沢山あって飽きません。定員さんもとても親切で子供がいると少人数にも関わらず、いやな顔せずに案内してくれてとても嬉しいです。(キャメロンさん/36歳)

◼︎このお店の情報
和食さと 秦野店
神奈川県秦野市平沢382-1

24/7 レストラン みなとみらい店

みなとみらい駅からすぐいける場所にあり、レストラン内には小上がりの座敷のような席とテーブル席、デッキ席があります。何回も利用しており、全てのタイプを経験していますが、特に外の席は子どもが飽きてしまっても動き回れるので親同士も子ども同士も楽しめます。ランチで行きましたが、メインを頼むとパンとドリンクがビュッフェなので子どもも色んな食べ物飲み物を楽しめます。メインはパスタやサラダなど女性好みのものが多く、パンはデニッシュなど子ども好みが多い印象です。飲み物もお茶からジュース、コーヒーまで種類がたくさんあるので本当に満足できます。(とっとさん/31歳)

◼︎このお店の情報
24/7 レストラン みなとみらい店
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8クイーンズスクエアアット!2nd 3F

モトヤ.Pancake Ristorante

子供が喜ぶパンケーキのお店で、キッズメニューも置いてあります。食事時ならミール系、おやつタイムならデザート系とパンケーキにも種類があり選ぶ楽しさがあります。
キッズドリンクもリンゴジュース・オレンジジュース・ミルクから選べました。
お店の外観はお洒落なホワイトカラー。内装はシンプルかつナチュラル。窓が広く取ってあり、開放的な雰囲気で女性ウケ抜群です。入口ドアまで階段があるのでベビーカー卒業したお子さんか、小さい子は抱っこ紐推奨。人気のお店で観光地なのもあり、週末は混み合い、店外まで並んでいますので平日の来訪をオススメします。(りゅーさん/30歳)

◼︎このお店の情報
モトヤ.Pancake Ristorante
神奈川県横浜市中区山下町87-4

茨城の子連れランチにおすすめのお店

あさくま 学園都市店

大人5名、子供6名の人数でも広々とした個室にゆったり座れたところがまず良かったです。掘りごたつ式のテーブルなので、長い時間座っても疲れにくく、子供も落ち着いて座れました。
子供同士で小さいおもちゃでちょっとした遊びが始まっても、広い空間なので食事の妨げもなく大人もゆっくりランチを楽しめるところも良かったです。
また、バイキング方式のサラダやデザート、ドリンクの種類も豊富で、それぞれの好みのものが選択でき、一緒にそれらを選ぶことで興味が深まって、自分で選んだものは責任を持ってよく食べていました。(プップップさん/39歳)

◼︎このお店の情報
あさくま 学園都市店
茨城県つくば市松代1−8−6

栃木の子連れランチにおすすめのお店

Coconora

coconoraは、子供がいるということが分かれば、すぐに座敷に案内してもらえます。座敷は子連れが多いので、周りのことを必要以上に気を使わずに済みます。座敷は明るく広く、隣の席との間隔も大きいです。なので首座り前の乳児も安心して連れていくことができます。また子供用の椅子もたくさんあり、他のお子さんが使っていて座れない、ということはありません。
お子様メニューもしっかりあり、デザートには細かく切ったフルーツが出てきます。お子様用食器もあります。
トイレは座敷から近くにあり、洋式で広く少し低めの便器で子供にも使い安くなっています。男子トイレと女子トイレの間の位置にはおむつ替えスペースがあり、ママだけでなくパパも利用することができます。
周りの目や、メニュー、おむつの心配をすることなく利用できて、とても快適でした。(べるがもさん/29歳)

◼︎このお店の情報
Coconora
栃木県 佐野市上羽田町字深田394-2 sakumaビル

群馬の子連れランチにおすすめのお店

まる鉄 前橋店

友達と集まる時によく行きます。
みんなお年頃なので子持ち率が高く
個室でキッズルームがあるのが嬉しいポイントです。
子供達を遊ばせながらママ達はおしゃべり♪
目の届く場所にいるので安心です。
DVDが見られるのも嬉しいです。
そして何よりアイス食べ放題??
子供達もママ達も大好きなアイスが食べ放題なんて素敵♪
お腹を壊さない程度にはしてますが(笑)
お好み焼きのお店で鉄板もありますが
子供が小さいと触ってしまったりと危ないので
お願いすれば焼いて持ってきてくれるので
安心なのもいいです。(しーさーさん/30歳)

◼︎このお店の情報
まる鉄 前橋店
群馬県前橋市荒牧町2-33-5

石川の子連れランチにおすすめのお店

はーべすと 金沢フォーラス

テーブル同士の間隔が広いのでベビーカーをゆったりと入れられる。子供連れでも他のお客さんを気にせず食事ができる。店内が広く、テーブルごとに仕切りが設置されているので、壁際や窓際の席を選べば万が一の場合、授乳もできる。また、6階の大きな窓から見る景色は子供達が喜んでいた。大人向けの食事内容がメインだが、自然食なので子供に与えるにも安心。和食を中心に中華、洋食とバラエティも豊富。デザートは優しい甘さで、とても美味しい。(やつさん/29歳)

◼︎このお店の情報
はーべすと 金沢フォーラス
石川県金沢市堀川新町3番1号 金沢フォーラス(区画603)

静岡の子連れランチにおすすめのお店

manma清水町店

普段 子連れだと こどもが小さいうちは
なるべく 外食はさけていたので 旧友や ママ友と ランチ会という形で外食をするくらいなのですが、 こちらのお店は 入って右側に キッズスペースが あり、 ほかの客席とは 少し区切られているので 子連れ客としては 気を楽にして 食事のできるお店です。 キッズスペースには おままごとセットや 本 ブロック等 、細かいおもちゃが置いてあるので だいたい 普通のファミレスとかだと 子どもたちの 食事が終われば 飽きて 店内を 徘徊しだしたりするか すぐ撤収をするのですが、 こちらのお店は おもちゃがあることで 食事後も ママ達がお話できたり 楽しい時間を過ごすことができます。(yarukiさん/36歳)

◼︎このお店の情報
manma清水町店
静岡県駿東郡清水町徳倉1647-2

愛知の子連れランチにおすすめのお店

poco a poco

3歳の娘と、6ヶ月の赤ちゃんのいる友人と行きました。月齢もかなり違うので、ゆっくりランチが出来るか心配しながら行きましたが、今では子連れランチの定番となっています。客席は全てにふかふかのプレイマットが敷かれており、テーブルも低く3歳の娘なら椅子なしで座って食べられる高さ。ほとんどのテーブルが角がなく、怪我の心配も少ない。客席は3つのフロアに仕切られており、出入り口にはベビーゲートがあります。また、各フロア内に3〜6席あり、おままごとやぬいぐるみ、車のおもちゃなどが置いてあり自由に遊ぶ事が出来ます。席に座っていても子供がよく見えるので、お喋りしながら子供の様子をすぐに確認出来ます。また、メニューも大人向け、子供向けがあり、ベビーフードもありました。子供向けメニューの中にはアレルゲンを取り除いた物もあり、外食がしづらい食物アレルギーのある子がいてもみんなと同じように食事が出来ます。子供も退屈する事なく、ママは子供から目を離さずして口だけを動かす事が出来ました。(かえでさん/24歳)

◼︎このお店の情報
poco a poco
愛知県一宮市浅野字馬東11-2

大阪の子連れランチにおすすめのお店

ナチュラルガーデン

実家の両親と夫、子供と計5人で両親の結婚記念日のお祝いランチで利用しました。
人気のあるレストランなので少し時間を遅らせていったため、週末でしたが待ち時間なく入店できました。
有機野菜を使用したお料理がビュッフェ形式で食べることができます。また、近くの系列店のケーキ屋さんのデザートが食べることができます。(このケーキ家さんもいつも並んでいます)
子供の離乳食を持参しなくても、お野菜が多いので食べられるものがあることがありがたいです。また、入店時に離乳食をお店で用意しましょうか?と聞かれました。今回は利用しませんでしたが、離乳食を作っていただくことも出来るようです。(きゅーたろうさん/32歳)

◼︎このお店の情報
ナチュラルガーデン
大阪府堺市中区深井水池町3270

つみき食堂

ママ友からのクチコミでキッズスペースが広いと噂は聞いていたのでランチに行ってみようと電話したところ改装中との事。改めて改装後に予約をして行ってみました。
改装前よりスケールアップしているそうで大きなすべり台とキッズスペース内に中二階があり子供用の回廊になっています。元々はランチだけと思っていたのですが子供がなかなか帰りたがらず、カフェ時間の最後まで居座ってしまいました。(17時以降はディナータイムとの事です。) 玩具がただ置いてあるだけでなく子供用のスペースがあるのは本当に嬉しいし安心してママも楽しめるお店はそうそうないので当分はヘビロしそうです。夜もキッズスペース利用可能とのことでしたので、パパ達も一緒に連れてこようと思っています。(まちこさん/47歳)

◼︎このお店の情報
つみき食堂
大阪府茨木市本町1-12

こどもとおとなと

こどもの遊び場つきレストランです。
ただよくあるこどもを楽しませるためだけのレストランでなく、
店名にもなっている通り、夜には大人も楽しめるよう、アルコールや、パーティーコースも準備されています。
また、こどもの年齢別に遊べるよう、工夫されていますし、こどもが遊んでいる様子を食べながら見れる距離に設置されていますので大人にとっても楽に食事ができます。
もちろん、食事も大変美味しいですし、親子で満足できるレストランでした。(ゆかしんさん/32歳)

◼︎このお店の情報
こどもとおとなと
大阪府大阪市港区磯路2-12-1号棟104

兵庫の子連れランチにおすすめのお店

グランブッフェ甲子園店

バイキングのお店です。シーンとしたお店でもないので子供が多少騒いでも大丈夫でした。周りも親子連れが多かったです。
子ども椅子も、ソファー用とハイチェア、どちらでも用意をしてもらえました。
小さい子供でも食べれるピザ、パスタ、唐揚げがあり、メニューの種類も豊富でした。
また自分でうどんやラーメン、ワッフルを作れたり、チョコレートファウンテンがあったりして長時間いても子どもも飽きずに楽しく過ごせます。3歳以下は全て無料でした。私の行った平日ランチは時間制限もなかったのでママ友とのんびり過ごせました。またららぽーとの中にあるので、オムツ変えのできるトイレや子供用のトイレ、授乳室も近くて便利です。(まーにゃさん/32歳)

◼︎このお店の情報
グランブッフェ甲子園店
兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園2F

広島の子連れランチにおすすめのお店

cafe cacimu

店内は一見こじんまりしており、テーブル席とソファー席しかないため、子連れには不向きかと思われますが、子供用いすや絵本なども用意してあるほか、店主が同じ子育て中のママさんということもあり、気配りが心地よかったです。アットホームな雰囲気でしたので、安心して食事が出来ました。もちろんお料理はパスタを注文したのですが、とても美味しかったです。食器も可愛くて好みでした。子供用のメニューも、ほかの「子連れランチ」を謳うお店よりリーズナブルに感じました。(はらりかさん/30歳)

◼︎このお店の情報
cafe cacimu
広島県広島市安佐南区祇園6-18-32

福岡の子連れランチにおすすめのお店

薬院マルシェ

広々として清潔な店内、毎日窯だしで焼き上がるパンは50種類以上もあるんです。今までは夜のディナータイムでよく利用していましたが、先日はじめてランチに行ってきました。
こちら、ランチメニューが3種類(1800円、1500円、1200円)あるのですが、1200円のプレートランチを子供メニューに変更してくれました。料金もリーズナブルに800円。ランチについてくる窯だしパンが大きくて、とってもおいしかったです。残ったパンは持ち帰って翌朝おいしくいただきました。(いのっくすさん/50歳)

◼︎このお店の情報
薬院マルシェ
福岡県福岡市中央区渡辺通2-6-20ラクレイス薬院1F

うのしま豊築丸

旬の魚介類がお安く食べられるお昼のみの食堂です。
週末はすぐに満席になるので、早めに行くのがベスト。
子ども椅子や子ども用の食器も用意されてます。
そいて、なんと!
小学生未満の子どもはごはんとお味噌汁が無料なんです!
採れたて新鮮なお魚やイカやカニは絶品で、やはりお刺身が特に美味しかったです。
お店の前には漁船がズラリと並んでいます。
食事までの待ち時間や、食後に海風に当たりながら気持ちよくお散歩するのもオススメです。(む〜らんさん/30歳)

◼︎このお店の情報
うのしま豊築丸
福岡県豊前市宇島76-31

熊本の子連れランチにおすすめのお店

トレ・ステッレ

1歳くらいから食べられるこども用のメニューもあり、子供にはストロー付きのアンパンマンのコップでお水を出して貰え、こどもも大喜びでした。
こどもが食事途中で飽きてしまっても、テーブルのすぐ隣にキッズスペースがあるり、そこでおもちゃなどで遊んでいる様子を見ながら、親は安心して食事を続けることができるのですごく助かりました。
また、お店に入ってすぐの場所がキッズスペースのある子連れ専用のスペースになっており、一般のお客さんが利用する奥のスペースとは離れている為、多少子供が騒いでも他のお客さんの視線などを気にしなくて済むので、とても気が楽で良かったです。
(りりぃさん/32歳)

◼︎このお店の情報
トレ・ステッレ
熊本県熊本市中央区八王寺町41−22

鹿児島の子連れランチにおすすめのお店

ロイヤルホスト城山店

まず、子ども連れが多いのでお店に入りやすい。子ども連れが多い理由としては、広いソファの席(6人用席)へ優先的に案内してくれること、子ども用のテーブルに設置できる椅子を用意してくれること、周囲の席とある程度距離があり、仕切りも設置されている為、周囲の目を気にせず食事をしやすいこと、子ども用でも食べやすいよう工夫されたキッズメニューがある等である。
駐車スペースが45台あり、飲食利用時は90分無料なので、時間に余裕を持ってゆっくり過ごせる。(みのさん/32歳)

◼︎このお店の情報
ロイヤルホスト城山店
鹿児島県鹿児島市平之町11-15