フライング検査で陽性が出たのはいつ?50人の先輩ママにアンケート

妊活しているとついつい待ちきれなくてフライング検査してしまう人もいることでしょう。でも実際、フライング検査で陽性反応だった人はどれぐらいの時期にフライング検査をしていたのでしょうか?50人のママにアンケートしました。
※今回はフライング検査で陽性だった経験のある方の体験談を参考として聞いています。フライング検査で陰性でも妊娠している可能性はありますので、必ず妊娠検査薬の用法を守った方法で判定結果を判断してください。

フライング検査で陽性が出たのはいつかについてのアンケート

合計50人の先輩ママ達が、フライング検査で陽性が出た時期アンケート結果がこちらです。最も多かったのは「生理予定日当日」15人(30%)でした。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
フライング検査で陽性が出たのはいつかのアンケート結果
対象:1年以内に、フライング検査で陽性を経験した方50人
・生理予定日の7日前:1人
・生理予定日の5日前:1人
・生理予定日の4日前:1人
・生理予定日の3日前:3人
・生理予定日の2日前:11人
・生理予定日の前日:1人
・生理予定日当日:15人
・生理予定日の2日後:2人
・生理予定日の3日後:8人
・生理予定日の4日後:1人
・生理予定日の5日後:4人
・生理予定日の6日後:2人
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

生理予定日の7日前にフライング検査で陽性だった人の体験談

■妊娠検査薬:クリアブルー
その日、一人でショッピングをしていたのですが、なんとなく体調が悪くなり、よくわからない自分の勘で、妊娠を疑いました。まだ生理予定日まで日にちがあったのですが、適切な日までまてなくて検査薬を使うことにしました。検査薬の反応はすぐにくっきり陽性の線が出ました。彼とはいずれ結婚して子どもも欲しいねと話しておりましたが、私の仕事が決まったばかりで、どうしようという不安が最初にありました。(みぃままさん/22歳)

生理予定日の5日前にフライング検査で陽性だった人の体験談

■妊娠検査薬:チェックワンファスト
私は生理予定日の5日前にフライング検査をしました。なぜ5日前にもかかわらず検査薬を使ったかというと、妊娠超初期の兆候がいくつかあったからです。まず、排卵日あたりから右太ももの付け根が筋肉痛のようにズキズキと痛みました。そして、いつもは高温期でもガタガタで安定しない基礎体温が綺麗に36.8分で一直線になり、もしかしてという淡い期待をし始めました。極め付けは会社の飲み会で、大好きなビールを口に含んだ時にすごく苦く感じ、不味くて飲むことができませんでした。妊娠を希望していてネットなどでもよく調べていたので、これらの事にもすぐ気付き検査をしたのです。検査をしてみると、1分も経たないうちにすぐに陽性ラインがくっきりと出ました。その瞬間、本当に検査薬って陽性も出るんだ〜と妙に感心し、それからすぐに嬉しさがこみ上げました。それからは検査薬を使わず、10日後ぐらいに病院で検査をすると、ちゃんと赤ちゃんがいてくれて安心しました。(さっぴぃさん/29歳)

生理予定日の4日前にフライング検査で陽性だった人の体験談

■妊娠検査薬:チェックワン
お酒が不味く感じ、何となく妊娠しているかも?という予感がしたのと、腰痛で病院にかかろうと思っていたので、その前に知っておきたかったのがフライング検査をしたきっかけです。線は少し薄目には感じましたが、しっかり『陽性』と分かる位にはハッキリと出ました。陽性が出た時は、やっぱり!という気持ちが強かったです。最初に2本入りの検査薬を購入したので、その後生理予定日3日後に再度検査しました。線の濃さは1回目よりも濃く出ました。(ふくろうさん/33歳)

生理予定日の3日前にフライング検査で陽性だった人の体験談

■妊娠検査薬:チェックワンファスト
妊活をしていたので妊娠が早く知りたかったため。趣味でテニスやランニングをしていたので、妊娠の可能性を早めに知りたかったため。生理3日前にファストを使用した際くっきりした線が確認できた。念のため1週間後にも検査をし線が出ていたので、病院受診しました。正式に妊娠ができました。(さとさん/29歳)

■妊娠検査薬:チェックワン
そろそろ2人目を考えていたので、検査薬を買って試してみました。始めはうっすらとピンクの線が現れてそのあと徐々に濃いピンクに変わっていったので陽性だと断定しました。夫婦そろって嬉しくてたまりませんでした。(みーさん/27歳)

■妊娠検査薬:P-チェック・S
フライング検査を行ったのは2回用の検査薬を購入し試しに一回使って見ようというような感覚で行いました。1週間後でないと結果はちゃんとでないということはわかった上でもしかしたら陽性反応がでるかも、ちゃんとした結果じゃなくても調べたいという思いからフライング検査をしました!実際にでた線は普通よりかなり薄めの線でしたがうっすらでもでてました生理予定日7日すぎてもう一度試すと今度はくっきり陽性反応がでました。妊娠希望だったのでフライングの薄い線でも嬉しかったです期待しました。(こるんさん/23歳)

生理予定日の2日前にフライング検査で陽性だった人の体験談

■妊娠検査薬:P-チェック・S
妊娠したいと思って毎月チャレンジしていたので生理前になると気になってしまい、フライングしました。陽性が出たときは本当に涙がでるくらい嬉しかったです。(ゆうママさん/30歳)

■妊娠検査薬:クリアブルー
1人目の出産後、自分自身に余裕が出てきたのでそろそろ2人目をと考えていました。もともと多嚢胞性卵巣と診断されていた為、ある程度の期間が経っても妊娠しなければ仕事をしようとも考えていた為、早く結果が知りたかっので、近くの薬局でクリアブルーを購入しました。フライング検査専用ではなかったのですが、ネットにて予定日の3日前などフライングをしても陽性反応が薄く出ると知ったのでフライング検査をした所薄っすらと陽性反応がでました。薄っすらということで心配になりその5日後にもう一度検査をしたところハッキリと反応が出たので産婦人科に後日受診しました。妊娠しにくい体質の為、2人目を考えてすぐに妊娠したのでとても嬉しく思いました。(りょーさんさん/30歳)

■妊娠検査薬:ドゥーテスト
いつも生理の始まる5日前から胸が張って頭痛がするのに、その症状が全く出ず「もしかして?」と思い、5年前に使った時も生理予定日当日ではっきり線が出たものと同じものを使ったら今回はうっすらですが線が出ました。薄くても線があれば妊娠の可能性ありと記載されていたので、その後検査薬は使わず10日後くらいに病院に行きました。(抹茶あん巻きさん/32歳)

■妊娠検査薬:クリアブルー
生理予定日が待ち切れずフライング検査してみました。反応はうっすらで、目をこらさないと見えないくらいでした。次は生理予定日を待って検査し、少し濃くなった反応にやっと喜ぶことができました。(たけこさん/31歳)

■妊娠検査薬:ドゥーテスト
妊娠を心待ちにしており、早く知りたい一心でフライングしてしまいました。なんとなく、ステーキや焼肉のお肉を食べたくなったり、少し微熱っぽかったりと、妊娠を思うような事があったので、もしかして、と思いフライングしました。陽性が出た時は、とても嬉しかったですが、もし間違いだったら、落ち込むだろうと思い、病院に行って先生に診てもらうまでは、自分を落ち着かせようと必死でした。(sakumomo さん/37歳)

■妊娠検査薬:クリアブルー
生理予定日の2日前に、電車に乗っていたら気持ち悪くなったため、自宅で妊娠検査薬を使用し陽性反応がでました。一人目のときも早い段階で重い悪阻がきたため、やっぱりかという気持ちと嬉しい気持ちとが入り交じった感情でした。その後心拍が確認できるくらいに産婦人科に受診したため、その後の使用はしておりません。(新米ママさん/30歳)

■妊娠検査薬:チェックワンファスト
生理予定日2日前でしたが、明らかに今までの生理前とは違う違和感(吐き気、頭痛、眠気)があったのと、今まで好きだったコーヒーや炊きたてのご飯が食べられなくなったのでこれは間違いない。と思いチェックワンファストで検査してみました。おしっこをかけた瞬間からみるみる陽性反応が出て驚きました。初めての妊娠、出産なので不安はありますが、とても幸せな気持ちです。(いろちゃんさん/28歳)

■妊娠検査薬:クリアブルー
もともと安い海外製でやっていましたが、でず。生理予定日2日前にクリアブルーでうっすらでました。2人目を望んでおり、早く知りたい気持ちを抑えるのですが、生理予定日までは待てませんでした。生理予定日に再びクリアブルーではっきり陽性がでました。(ひなっぺさん/39歳)

■妊娠検査薬:チェックワン
避妊をしていなかったので妊娠しているか知りたくて、産婦人科勤務で生理予定日より早くても出る事は知っていたので過ぎていなくても検査をしました。妊娠反応はゆっくりラインが濃くなりました。希望の妊娠時期では無かったので、嬉しい様な複雑でした。(やまきみさん/36歳)

■妊娠検査薬:クリアブルー
基礎体温を測っていて、いつもは生理が近づいてくると、体温が下がってくるのに高いままだったので、試しました。うっすらと線が二本出ました。嬉しくて声が出ませんでした。そのあとも何回か妊娠検査薬を試し、日々線が濃くなっていく様子にわくわくしていました。(さとみんさん/30歳)

■妊娠検査薬:ドゥーテスト
基礎体温をつけていて、高温期が2週間以上続いたのでもしかしてとチェックしました。うっすらですが陽性反応でました。それ以降毎日チェックしていましたが、生理予定日を過ぎた頃から陽性の線も濃くなっていきました。(にこにこわんこさん/40歳)

生理予定日の前日にフライング検査で陽性だった人の体験談

■妊娠検査薬:クリアブルー
妊娠しているか早く知りたかったため、フライングで検査しました。先はあまり濃くなかったのですが、確かに線が出ていて、嬉しくて心臓がバクバクしていたのを覚えています。5日後にまた使用し、濃く陽性反応がでました。(じゅんさん/27歳)

生理予定日当日にフライング検査で陽性だった人の体験談

■妊娠検査薬:ドゥーテスト
2人目が欲しくて排卵検査薬を使用してタイミングを取っていたため、早く結果が知りたかった。最初は海外製のwondfoを使用して薄い線を確認。手持ちがなくなり、生理予定日に日本製のドューテストを使用したところ海外製よりくっきりとした線を確認し、妊娠を確信した。とても嬉しく、すぐに産婦人科の予約をした。(さくらさん/31歳)

■妊娠検査薬:チェックワンファスト
勘でしかないのですが、妊娠している気がしてしょうがなくて、チクチクとした下腹部の痛みもあり、早く妊娠しているかどうか知りたかったのでフライング検査をしました。(りりさん/32歳)

■妊娠検査薬:クリアブルー
コンドームをつけなかった日があり心配だったので生理予定日に検査をしました。うっすらと青い線がでたのですが、1週間後にまた検査薬をためしたら線が出たので病院に行きました。二週間後にもう一度と言われ、行ったときには成長してなく、結局はダメでした。(きららさん/40歳)

■妊娠検査薬:チェックワン
二人目を妊娠希望中でした。一人目の時、生理不順などではなく生理予定日の次の日に検査薬をしたところくっきり陽性反応が出ましたので今回も思い当たる節があり生理予定日に検査薬をしました。一人目の時とは違いよーく目を凝らすと見えるほどの薄い線でしたがこれからだんだん濃くなると思い妊娠したと夫婦で喜びました。嬉しさと不安の半々くらいでその2日後に再検査、でも濃くなっておらず気持ち濃くなった?というくらいでした。普段持病の薬を服用しているのでその件についても相談する為産婦人科へ。陽性反応が出たことを伝えました。病院でも薄く反応が出ましたが胎嚢が確認出来ず1週間後にまた来てくださいとのこと。線が濃くなる気配がなくもしかしたらこのまま生理がくるかもと言われ不安な気持ちでいると生理がきました。フライング検査をした為に化学流産に気付くことになりとてもショックでした。妊娠を希望されている方ならフライング検査は多くの方が経験されていると思いますが検査薬の反応がよくなったことで化学流産に気付く人が増えたと先生がおっしゃっていました。次からは生理予定日より1週間遅れたら検査薬を使用してみようと思います。(世奈さん/26歳)

■妊娠検査薬:P-チェック・S
第三子を希望していて、排卵のタイミングで性行為を行ったため、なんとなく、反応が出る気がしたからフライング検査をしました。線の出方はうっすらでした。その後一週間して、再度検査しました。(ののさん/34歳)

■妊娠検査薬:クリアブルー
待ちきれずに生理予定日当日にとりあえず1回、どうせ出ないだろうから、「ほらね!まだ早かったでしょ」と自分の気持ちを落ち着かせるためにやってみたところ、しっかりと陽性反応の線が出ました。一瞬時が止まった気がしましたが、我に返り、喜びの涙が溢れてきました。(どらいもんさん/33歳)

■妊娠検査薬:クリアブルー
結婚式を終えた次の日、「よし、次は妊活だ!!」と思いました。先月に避妊せず性行為行っておりまさかとは思いましたが妊娠検査薬をしようしてみました。以前に友人から余ったからと言われもらっていたものがあったからです。これで陰性だったらさっそく今夜から妊活開始だ!なんて思いながら行ったらうっすら線が…。え???ホントに?と嬉しさがありましたが勘違いかもと思い3日待ちましたが生理も来ず、検査薬をまた買い行ったところ今回ははっきり線が出ました。すごく嬉しかったのを覚えています。(まきのんさん/25歳)

■妊娠検査薬:クリアブルー
生理予定日の1週間前くらいから胸の張りがいつもより強く、いつもの生理前の症状と違ったので、絶対妊娠している!と思って生理予定日当日に検査してみました。一瞬で濃いラインが出てきて、やっぱり!!と思いました。(hsmrnokさん/30歳)

■妊娠検査薬:チェックワン
わりと周期がしっかりしているので、生理予定日当日に生理がこないのでもしやと思い検査しました。わりとしっかり陽性の線が出たのでびっくりしました。再度検査することなく、産婦人科に行きました。(たねこさん/33歳)

■妊娠検査薬:チェックワンファスト
妊娠の可能性がある時、帯状疱疹にかかり薬を服用する事になるため生理予定日当日にフライング検査を実施しました。妊娠を望んでいたので妊娠しているとわかり嬉しい反面、これから薬を飲む事への不安の方が大きかったです。その後、薬を服用している事で流産してしまわないか不安があり生理予定日の1週間後から使用できる妊娠検査薬で生理予定日1週間後に再検査をしました。(よしえさん/28歳)

■妊娠検査薬:チェックワンファスト
妊娠したか早く知りたくて、科学流産になったとしても着床したかどうかだけでも知りたくて検査した。線はうっすら見える程度。嬉しさよりも不安になった。その後は検査せず受診した。(楓さん/36歳)

■妊娠検査薬:チェックワンファスト
生理予定日一週間後から検査と書いてあったけど、排卵日に行為をしたので、妊娠していると思って、予定日に検査してみるとうっすらと線が出ていた。その2日後にもしてみると線は濃くなって出ていたので、病院受診した。(ミナミさん/24歳)

■妊娠検査薬:クリアブルー
早く結果が知りたくて、一週間後まで待ちきれませんでした。結果は、薄ーく青い線が出ました。一週間後、再検査した時には、くっきりと濃く、青い線が出ました。(おやよいさん/33歳)

■妊娠検査薬:チェックワンファスト
生理予定日の2週間前に、少し出血があったので、これは着床出血だろうと思い、生理予定日当日に妊娠検査薬を使いました。薄く陽性反応がでました。嬉しい気持ちと、戸惑う気持ちがありました。その後、生理予定日の1週間後に、再び検査薬を使いましたその時は、はっきりと陽性反応がでました。(Juliaさん/25歳)

生理予定日の2日後にフライング検査で陽性だった人の体験談

■妊娠検査薬:クリアブルー
学生で、予定日に生理がこないことに不安を感じたため。陽性が出た時は非常に焦った。(もむこさん/19歳)

生理予定日の3日後にフライング検査で陽性だった人の体験談

■妊娠検査薬:チェックワン
私がフライング検査をしようと思った理由は、当時3歳だった娘に「お腹に赤ちゃんがいるの?」と言われたからです。その時はまだ生理予定日前だったし、今回はうまくタイミングも取れなかったし、まさか…と思っていたのですが、生理予定日になっても生理が来なかったので待ちきれなくなりフライング検査をして、陽性反応が出ました。娘の予言に驚きつつも、2人目を望んでいたのでとても嬉しかったです。(かなえさん/29歳)

■妊娠検査薬:チェックワン
普段、生理予定日より早くくることが多かったのですがこなかったことと、1週間後に旅行を控えていたので早くはっきりさせたかったから。黄体ホルモンがまだ薄かったからか、陽性反応の線は薄かったのでその日の夜にもう一度検査してみましたが2回とも陽性反応が出たのでこれは妊娠しているのだなと思いました。もちろん嬉しかったですが、まだ妊活をし始めたところだったのですぐに妊娠したことが信じられず、動揺もありました。(10miki22さん/28歳)

■妊娠検査薬:ドゥーテスト
妊娠を希望していて早く妊娠したかったのですが、なかなか授からずに落胆していたのですが、ふとある時に妊娠してるのかな、と直感で感じました。生理前の症状とは違った感じだし生理も3日ほどですが遅れていましてたので、早急にドラッグストアで妊娠検査薬を購入し、生理の3日前に試してみました。まだ少し早かったのか、反応が出たのですが線が薄かったです。でも今まで見たことのない線が現れたのですごく嬉しくて主人には電話しました。2本入りの妊娠検査薬を購入していましたので、その後3日後にまた検査してみましたが、クッキリと濃い線が出ました。この妊娠は本当なのかと1度目は目を疑ったのですが、2度目がクッキリ濃かったので本当だと確信しました。とても嬉しかったです。(noahさん/30歳)

■妊娠検査薬:ドゥーテスト
たった1日生理が遅れただけでなんとなく「今回は妊娠かもしれない」とフライング検査をすることに決めました。生理予定日1週間後まで待ちきれず、結局予定日の3日後で検査。「陽性」にうっすら線が入りました。その後予定日1週間まで一応待って再検査。今度はくっきり線が入り、病院で妊娠が確定しました。驚いた気持ちもありましたが、それ以上にうれしい気持ちが大きかったです。(souさん/29歳)

■妊娠検査薬:チェックワン
不妊でクリニックを受診中で、タイミング法で妊娠せず、不妊治療を本格的に始めようかと先生に言われていた。数日生理が来ないだけでドキドキする精神状態だったので、フライングしないと気が済まなかった。検査は2回して、2回とも検査薬の反応はくっきりと出た。陽性が出ても半信半疑で、その後1週間後に再度 検査した。(ぺちゃんさん/32歳)

■妊娠検査薬:クリアブルー
今まで生理が大幅に(1日ぐらいはあった)遅れたことがないし、どちらかというとストレスがたまると予定日より早く来ることが多かったため、心当たりもあったし、検査薬を使いました。当時出張中でしたので、出張先で検査して、誰にも言うことができなかったためもやもやした記憶があります。結婚は決まっていたので、両親に対してどうとかはなかったですが、職場にどういうか、仕事をどうするか、お金のことなどちょっと不安になったのは覚えています。ただ、赤ちゃんができたことは本当にうれしかったです。年齢も30越えていたので、不妊かどうか不安でしたので、命を授かれたことはほんとにありがたかったです。(よっちさん/33歳)

■妊娠検査薬:クリアブルー
確実にするために絶対に生理予定日から一週間経ってから検査しようと思っていました。しかし、いつもの生理前にはない腰回りのだるさや、お酒を飲むと気持ち悪くなるなどの症状があったため、検査薬を試してみました。使用後すぐに線が見え、陽性でした。(kikiさん/26歳)

■妊娠検査薬:クリアブルー
生理周期は、ほぼ30日としっかりしていたのに、予定日にこなかったため検査した。検査時間は1分とあるが、検査したと同時に陽性反応がしっかり出た。すでに3人子どもがいたため、陽性反応に喜べず、不安しかなかった。(ととちゃんさん/31歳)

生理予定日の4日後にフライング検査で陽性だった人の体験談

■妊娠検査薬:クリアブルー
少し前から情緒不安定が激しくなり、いつも生理予定日すぎないで生理が来るのでもしかしてと思って期日を待てずフライング検査しました。反応の線は少し薄かった記憶があります。薄かったから数日後にまた検査したとこら前回よりも濃く反応がでました。(くーさん/19歳)

生理予定日の5日後にフライング検査で陽性だった人の体験談

■妊娠検査薬:ドゥーテスト
普段は生理が1〜2日しかずれないのに、気が付いたら5日も来ていないことに気が付いたため薬局で購入しました。念のため2本セットを購入しました。お昼ごろに採尿したところ、妊娠の反応がありました。ただ1分とかでは結果はでなくて4〜5分待ってみたら本当にうっすらと反応がでました。第一子のときは1分ではっきりとラインがでました。使ったのは同じ検査薬です。(ぎょもみんさん/28歳)

■妊娠検査薬:クリアブルー
生理予定日の2週間前ほどに、突然出血がありました。ですが量が非常に少なく、時期的にも「着床出血」が疑われる時期でしたので「まさか?」と思い、検査薬で判断できる時期まで待ちました。生理予定日の5日後、さすがに我慢ができなくなってフライング検査。陽性であれば1分以内に青い線がクッキリと出るということでしたが、すぐに青い線が出ました。正直嬉しかったですが、「本当に?」と疑問視する自分もいたので、生理予定日の10日後に再度検査をしました。それでも陽性反応が出たので産婦人科へ行き、無事に妊娠していると診断して頂きました。(あきらママさん/31歳)

■妊娠検査薬:クリアブルー
1番の理由はここ数年生理がはやくくる事はあっても遅れた事がなかったからです。生理予定日前はいつも通りの眠気、食欲増加、胸のハリがあったのでまた今回も生理くるなと思っていたら、生理予定日になって生理痛のような子宮と腰の痛みはあったものの数日経っても血が出てこず、本来生理予定日1週間後から使用可となってる検査薬を5日後の段階で試しました。本当はもっとはやくに検査したかったのを我慢しました。検査をしたらすぐに反応がでて色もハッキリしていて、最初に思った事は「本当に線って出るんだ」と目の前の事実だけに驚いてました。そのまま5分ほど検査薬を眺めているとようやく自分の中に赤ちゃんがいるかもという現実を理解し始め、ベビ待ちだった私たち夫婦にようやく赤ちゃんが来てくれたんだという嬉しさから涙を流しながらニヤニヤしてたと思います。その後産婦人科へ行く前日に念のためもう一度検査薬を使用しました。病院にいざ行ってみたら妊娠はしてなかったなんて嫌だなとおもったので。生理予定日から7日後のことです。その時も同じ様にすぐの反応があり安心したのを覚えてます。(yuiさん/25歳)

生理予定日の6日後にフライング検査で陽性だった人の体験談

■妊娠検査薬:クリアブルー
生理が規則的にきていたほうの人間なので若干の遅れでおかしいなとは思っていたのですが、生理予定日の4日後ぐらいから大好きなラーメンがおいしく感じられず、またかなり眠くてだるいのでまさかと思い検査をしてみました。検査結果をみてやった!と思う気持ちとやっぱりな!と思う気持ちが同時に来ました。結構自分の体調の良し悪しには気が付くほうなので、こんな大切なことに早く気が付けてよかったなと思いました。(ちーまるさん/27歳)

■妊娠検査薬:ドゥーテスト
私は25歳で結婚しすぐにでも赤ちゃんが欲しく自然に授かればいいなぁと思ってましたが2年が経ってしまいその2年のうちに何回検査薬を使ったか...。いつも真っ白で終了線だけ。毎回落ち込んでその度に旦那に励まされてました。私に問題があるのかもと思い病院で調べてもらいタイミング法を希望しました。2017年の2月中旬に初診それから何回か病院に行き卵管造影や旦那の検査はとりあえずしない方向でHCGと言う注射をし排卵日教えてもらいその指示通り頑張ってみました。その1週間後定着しやすいようにとまた注射を打ち、先生は4月5日までに生理が来なかったらできてるよと。生理予定日は3月29.30日あたりだと思うのですが、いつも安定してないのと今回は注射も打ってるので自分では曖昧でした。それからは基礎体温見てまだ高温期だなと安心したり低めの時もありやっぱりダメかと旦那の前で涙したのを覚えてます。旦那はまだ決まったわけじゃないから諦めるなと私の体の心配をしてくれてました。4月に入っても生理がきてなく5日まで待つつもりでしたが、4日の午前中どうしても気になり残り1つの検査薬を使ってしまいました。使ってすぐには反応しなかったのでやっぱりダメかと思った瞬間ハッキリした赤い線が見え始めてだったので思わずえええ!と声が出たと同時に嬉しくて涙が出ました。すぐ旦那と母親に連絡しました。その1週間後に産婦人科に行きまだ胎嚢確認ができずその10日後やっと確認する事ができました。(みいあぴさん/27歳)