minami

二人の子どもを子育て中のママです。 日々奮闘中!!

私の初めての出産の流れ

39週に入り、いつ生まれても問題ない状態でした。里帰り出産だったので、父や母が近くにいてくれたのですが、夜は毎日ドキドキしていてあまり寝れませんでした。私はもともと生理痛が軽い方なので陣痛にちゃんと気づくことができるか不安でした。24日のクリスマスイブの夜から、なんとなくお腹が痛く、前駆陣痛がゆっくり始まっていました。25日の朝になるとお腹は痛くなかったので、なんだったのかなと思っていました。しかし、夜になるとだんだんお腹が痛くなりました。陣痛が始まったんだと自分でも判断できました。陣痛アプリを使って間隔を計ったりしていました。夜中の12時ごろ少量ですが出血がありました。病院に連絡してみ...

続きを読む (1件目 / 2件)
minamiさん ( 妊娠10ヶ月の体験談 )
フライング検査で本当に妊娠が分かるのだろうか

私が使用した妊娠検査薬は、オムロンのクリアブルーです。生理予定日の1週間後から検査可能となっているのですが、排卵日に行為していたので、もしかしたら妊娠しているかなとなぜか思い、生理予定日当日に検査薬を使用してみました。普段なら生理前のだるさなどがあるのにないので、もしかしたら・・・と感じたのもフライング検査に至った原因だと思います。検査薬は薄っすら2本線が出ており、陽性でした。やっぱり妊娠している?でも線が薄いし消えてしまうかもと不安になりました。その後1週間待てずに3日後にもう一度検査薬を使用してみると、一回目よりも濃い2本線が出て妊娠を確信しました。その後は、検査薬は使用せずに1週間...

続きを読む (2件目 / 2件)
minamiさん ( 妊娠1ヶ月の体験談 )