多囊性卵巣症候群の体験談

1件の体験談
初めて聞く病名。不安、、、、その先に!!

26歳になってから生理のない月が続いた。仕事のストレスのせいかな?くらいに考えていて、産婦人科に行くのも億劫でしばらく様子を見ていた。半年経っても来なかったのでさすがにマズイと思い、病院で検査を受けた。すると、「多囊性卵巣症候群」と診断される。初めて聞く名前、そしてその後に先生に言われた言葉で一気に不安が押し寄せてきた。排卵しにくいので子どもが出来にくいということ、不妊治療が必要な可能性が高いこと、不妊治療を行うと双子ではなく3つ子が出来たりするとのこと。無月経のままにしておくと子宮が萎縮してしまうそうなので、薬を飲みながら月経が来るよう調整することになった。保険が適用されるプレマリン2...

続きを読む (1件目 / 1件)
nanairoさん ( 妊娠前の体験談 )
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /