使ってよかった授乳グッズ、調乳グッズの体験談

29件の体験談
赤ちゃん用取り外し可能な枕のついた授乳枕

通常の授乳枕だと赤ちゃんの頭の下に腕を差し込まないといけませんが、取り外し式の小さい枕が付いていることで、赤ちゃんにちょうど良い角度で枕を差し込めるので便利でした。

続きを読む (1件目 / 29件)
トムさん ( 2ヶ月の体験談 )
medelaの搾乳器

産後、慣れない授乳。うまく搾乳出来ない。でも、この搾乳器は力がいらず搾乳される圧もキツすぎず無理なく出来ました。

続きを読む (2件目 / 29件)
こずさんさん ( 0ヶ月の体験談 )
授乳ストラップ

授乳服を揃えるとそれなりに値が張るので、普通の服をまくしあげられる授乳ストラップを購入しました。赤ちゃんが小さい頃は服を手であげても被ってしまうので、よく使いました。夜パジャマの下にぶら下げておくと、眠くて少し寝ぼけてる中でもササッと授乳できてよかったですよ。

続きを読む (3件目 / 29件)
みぃさんさん ( 0ヶ月の体験談 )
手動搾乳器(メデラ)、授乳クッション

授乳クッションを使うことで肩がこらず赤ちゃんを支える腕も楽でした。赤ちゃんがおすわりをしだすころには、クッションで赤ちゃんを後ろから囲うと後ろや横への転倒防止にも使えて便利でした。手動搾乳器は乳腺炎になりかけた時、事前に搾乳して赤ちゃんに母乳を飲ませる時などとても重宝しました。

続きを読む (4件目 / 29件)
ルレロウさん ( 0ヶ月の体験談 )
授乳用クッション

今でのクッションとは違って、クッションのとこに腕がおけるようになっていたのでとても使いやすかったです。

続きを読む (5件目 / 29件)
うさぎさん ( 0ヶ月の体験談 )
乳頭保護器

初めての出産で、娘の授乳が上手くいかずに直接では上手く吸ってくれませんでした。その時入院中に乳頭保護器を貸して頂き、なんとか吸ってくれるようになりそのまま購入して、結局生後2ヶ月まで使用しました。使わなければせっかく母乳が出てても母乳育児が出来なかったかもしれません。

続きを読む (6件目 / 29件)
ゆっぴーさん ( 0ヶ月の体験談 )
ピジョンの哺乳瓶キャップ

搾乳した母乳は24時間以内であれば冷蔵庫で保存可能ですが、この蓋があれば、哺乳瓶ごと、密閉して衛生的に保存することができます。しかも蓋の表面にはメモリダイヤルが付いているので、保存開始時間を記憶しておくことができて便利です。

続きを読む (7件目 / 29件)
さとままさん ( 1ヶ月の体験談 )
授乳クッション

新生児の頃は赤ちゃんが小さいので授乳の時は赤ちゃんを抱えて授乳しないといけないので、腕がとても疲れます。しかし、このクッションを使うと赤ちゃんをクッションに乗せて支えてあげるだけで済むので腕の負担がかなり減って授乳が楽になりました。

続きを読む (8件目 / 29件)
りさママさん ( 0ヶ月の体験談 )
母乳育児のための乳首保護器

出産直後、赤ちゃんもおっぱいが上手に吸えないうえに、陥没乳首だったためミルクばかりになってしまいそうだったのですが、乳首保護器をつけて吸わせてみたところ、母乳を飲んでくれるようになりました。初産での母乳育児は乳首が切れて痛かったと言う話を聞いていましたが、保護器のおかげで全くありませんでした。

続きを読む (9件目 / 29件)
りここあさん ( 0ヶ月の体験談 )
授乳クッション

赤ちゃんが小さいときは机の上に授乳クッションをおいて赤ちゃんを乗せて授乳すると楽でした。大きくなってからもクッションがあると肩に力を入れずにリラックスして授乳できるので肩がこらないです。

続きを読む (10件目 / 29件)
うらさん ( 0ヶ月の体験談 )
おっぱいパット

ブラジャーの内側に付けて、母乳が漏れるのを防ぐものです。私は母乳が出やすい体質のようなので、授乳以外の時間でも母乳が出ていました。そのため、パットを付けていると、服を汚さないですみました。

続きを読む (11件目 / 29件)
あんずさん ( 0ヶ月の体験談 )
手動の搾乳器

最初はいらないと思っていたのですが、赤ちゃんが4か月を過ぎた頃から飲みムラが出てきました。片方だけしか吸ってくれなかった時は、最初は手で絞っていたのですが時間もかかるし指も痛くなったのでたまらず購入しました。手動なので自分で加減出来るので調度よかったです。

続きを読む (12件目 / 29件)
こんぺんさん ( 4ヶ月の体験談 )
クリクラの水

夜中の授乳時に、ミルクを作りますクリクラの水は、温かいお湯と冷たい水が両方出るので、半分ずつ使い、ミルクを作るので、すぐに人肌近くの温度になり、助かります

続きを読む (13件目 / 29件)
harukabuさん ( 0ヶ月の体験談 )
ピジョンの消毒ケースです。

哺乳瓶の消毒に便利です。電子レンジでチンするだけで、哺乳瓶をきれいに消毒できます。手間がかかりません。

続きを読む (14件目 / 29件)
あやのさん ( 0ヶ月の体験談 )
授乳クッション

授乳の時の肩こりがなくなって、とても快適な授乳になりました。赤ちゃんもふかふかのクッションの上で、幸せそうです。

続きを読む (15件目 / 29件)
sakiさん ( 0ヶ月の体験談 )
70℃に保温できる調乳用ポット

赤ちゃんが泣いてる中、沸かすところから始まると間に合わない!ミルク寄りの混合だったので、ポットは必須でした。ガラスのポットは洗えるし、清潔にできるのもよかったです。

続きを読む (16件目 / 29件)
くろらさん ( 0ヶ月の体験談 )
使い捨て可能なプラスチック哺乳瓶

使い捨て哺乳瓶はプラスチックで出来ているので、瓶の哺乳瓶に比べたらとても軽く荷物になりません。外出先では洗浄や煮沸をする事が容易ではないので、容器も乳首も一度きりの使い捨ての哺乳瓶は衛生面でとても安心できました。

続きを読む (17件目 / 29件)
mizuponさん ( 1歳の体験談 )
ミルカー

外出時に1回分ごとに粉ミルクを測って持ち歩けて、漏斗も付いているので、調乳時に粉をこぼさずに作ることができます。また、夜中の授乳の時にも、あらかじめミルカーに必要量入れておいて調乳すると、眠い中ミルク缶から何杯入れたかわからなくなることも、こぼすこともないので便利です。

続きを読む (18件目 / 29件)
ちのあやさん ( 妊娠4ヶ月の体験談 )
授乳クッション

新生児のうちは体が小さいので、厚めで少し硬めの授乳クッションを使うと赤ちゃんが沈まず胸の位置にくるのでオススメです。背中も丸まらず腰、肩、肩甲骨も痛くなりにくくなります。

続きを読む (19件目 / 29件)
うさうささん ( 0ヶ月の体験談 )
レンジでスチーム消毒する哺乳瓶消毒ケース

わざわざ消毒液につけてとか、煮沸消毒をする必要がないし、お水を入れてレンジにかけるだけなので簡単に哺乳瓶の消毒が出来ます。

続きを読む (20件目 / 29件)
kanuさん ( 0ヶ月の体験談 )
授乳ストラップ

授乳中赤ちゃんの顔に服がかかるのが嫌で使用しましたが簡単に止められて、授乳中の赤ちゃんの顔を見れるし良かったです。

続きを読む (21件目 / 29件)
ぽいままさん ( 6ヶ月の体験談 )
赤ちゃんの純水と言うお水。

哺乳瓶に粉ミルクを入れて、半分熱湯、半分は冷蔵庫で冷やした赤ちゃんの純水を入れて混ぜるだけで冷ます必要なし!赤ちゃんを待たせなくて済むし、安心して使えます。

続きを読む (22件目 / 29件)
せいちゃんさん ( 1ヶ月の体験談 )
授乳ストラップ

授乳中、穴が開いている物ではない普通のTシャツなんかを着ていると服をいちいち掴んでいないと子供の顔にかかってしまう…と思っていた時に見つけました。一見大きな輪ゴム状の物で一度首にかけてから服の中に入れます。服の下から出てきた輪をまた首にかけると服が落ちてこないんです。ちょっとの事ですが便利でした。

続きを読む (23件目 / 29件)
ユキさん ( 1ヶ月の体験談 )
乳頭補助器

産後、授乳の指導を助産師さんにしていただくのですが、はじめての授乳になかなかうまくできずにいました。そこで、乳頭補助器を使用して授乳してみると、赤ちゃんが上手に吸ってくれました。乳首の形などにより、赤ちゃんが、吸いにくかったりするみたいなので、なかなかうまく授乳ができないときには、おすすめです。

続きを読む (24件目 / 29件)
ティンクさん ( 0ヶ月の体験談 )
ママ代行ミルク屋さん

母乳の出が悪く、早くから混合でミルクを与えていました。この商品は、忙しくて睡眠時間もあまりないママにとっては最高の商品です。ママが母乳瓶を支えなくても、哺乳瓶を立てかけれるクッションです。長時間抱っこしていないと寝付いてくれないし、手も腱鞘炎気味でかなり痛かったので、この商品には助けられました。

続きを読む (25件目 / 29件)
そうママさん ( 2ヶ月の体験談 )
ウォーターサーバー

お湯を沸かさなくても80°C以上のお湯が出て、冷水で割れば調乳時間も大幅に短縮出来るので毎回助かりました。

続きを読む (26件目 / 29件)
まゆみさん ( 0ヶ月の体験談 )
授乳ストラップ

授乳が頻回な新生児の頃は、ずっと洋服をたくし上げておくのが大変でした。上げてもすぐ落ちてくるし、かといって顎で挟むのは疲れる…。そこで使い始めたのが授乳ストラップです。と言っても市販のものは高かったので、100均の平べったいゴムを結んだ簡易的なものです。見た目は格好悪いですが、とても役立ちました。

続きを読む (27件目 / 29件)
いつみまんさん ( 0ヶ月の体験談 )
調乳ポット

お湯の温度を70度に保ってくれます。ミルクを作る際に熱過ぎて冷ますのが大変ということがなく、少し冷やすだけであっという間に適温になり授乳ができます。

続きを読む (28件目 / 29件)
かしすさん ( 0ヶ月の体験談 )
新生児の時は授乳クッションを使ってました

乳幼児はまだ小さいのでオッパイまで膝に乗せても届かないため腕を持ち上げなくてはならなくてその時に授乳クッションの上に乗せて授乳する事によって腕を上げなくて済むので楽に授乳が出来ました

続きを読む (29件目 / 29件)
あいぷうさん ( 0ヶ月の体験談 )
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /