逆子での出産(経膣分娩)の体験談

1件の体験談
逆子での経膣分娩での出産

子供は2人いますが下の子が逆子で経膣分娩でした。特に子供が大きかったわけでも子宮が小さいわけでもなかったし逆子体操もやりましたが効果はなく、妊娠35週の時先生からは「帝王切開の予定日を考えた方がいい」と言われてしまいました。でも私自身無事に産まれればなんでもいいかな!帝王切開だと出産日を自分で決められたのでよかったなー、くらいにしか考えていませんでした。そして妊娠36週の検診で手術を10日後と決め37週の検診時にそのまま入院を予定していました。ところが入院前日の夜中から陣痛が始まってしまい、なんとか朝まで耐え上の子を保育園に送ってから病院に運転して行きました。いざ病院に行って診てもらうと...

続きを読む (1件目 / 1件)
ネネたんさん ( 妊娠10ヶ月の体験談 ) 5
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /