新生児呼吸窮迫症候群の体験談

1件の体験談
NICUスタッフの安心出来る働き。

33週1日で細菌感染の為早産で出産しました。一応赤ちゃんは産声をあげましたが、やはり肺機能が未熟の可能性がある週数に出産となったので直ぐに口から肺にかけて管を通されていました。その時、赤ちゃんの苦しそうに無いている姿を見て泣いていたのを覚えています。直ぐに泣き止み落ち着いた様子の赤ちゃんは、ゆっくりする間も無くNICUへ連れていかれました。出産して初めて我が子に会いにNICUへ行ったら保育器の中に鼻と口に管は繋がっていましたが、丸まってうつ伏せで気持ち良さそうに寝ていました。手の甲には感染症の抗生物質の点滴、足の裏と背中には酸素計と心拍計が貼ってありもし呼吸が危うければ酸素濃度が低くなり...

続きを読む (1件目 / 1件)
MIKIYD315さん ( 0ヶ月の体験談 ) 1
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /