横浜 子供とお出かけにおすすめスポットの体験談

13件の体験談
本牧海釣り施設

旦那の趣味が釣りなので元々は、旦那一人で行っておりましたが長男が3歳になったのを期にデビューしてみました。最初は、子供が楽しめるか不安だったのですが行ってみたらウキウキでお魚が釣れるとさらにテンションは高くなり今日は、「これで夕飯大丈夫だね!」と晩御飯の心配までしてくれました(笑)下の娘も一緒に同行したのですが(当時1歳)日差しがキツくなったら車に避難するしかないか~と思っておりましたら施設の2階に休憩所がありそこで、太陽から守っておりました。2階にあるので見晴らしも良くすがすがしい気分にもなれ充実した休日を過ごせます。オムツの取れてないお子様でもトイレにオムツシートもあるので3歳児と1...

続きを読む (1件目 / 13件)
いくみなさん ( 3歳の体験談 ) 1
カップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアムは、大人も子どもも楽しめる施設でした。みなとみらい駅からも歩いて10分くらいで行けるのでアクセスも良いです。小学校1年の子どもを2人と、幼稚園年長の子ども2人を連れて、合計6人で行ってきました。行ってみて驚いたのは、高校生以下の入場料が無料だということ。小さな子ども連れにとっては、とても助かります。カップラーメンの歴史や製造の工程の展示や、小さい子ども向けのアスレチックもあり、子どもたちは大喜び!内容の濃い展示に大人も楽しめました。最後に目的のカップラーメン作り。カップを自分でデザインしたり、自分で具を選んだり、さっきまではしゃいでいたのが嘘のように真剣な子ども...

続きを読む (2件目 / 13件)
こころんさん ( 7歳の体験談 )
横浜アンパンマンこどもミュージアム

うちの子どもはアンパンマンが大好きなのでとても喜んでいました。全てが子ども向けに作られているので楽しそうに遊んでくれました。ベビールームなどもあって小さい子どもを連れて行くのにもいい施設だと思いました。◼︎スポットの情報横浜アンパンマンこどもミュージアム神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-1http://www.yokohama-anpanman.jp/sp/index.html

続きを読む (3件目 / 13件)
おおしまさんさん ( 2歳の体験談 )
クイーンズスクエア

クイーンズスクエアには、子供服のお店をはじめいろんなお店があるので、子供服を買ったり自分へのご褒美を買うのに、オススメです。また、子供がダダを捏ねても、レストランが充実しているので、子供の好きな物を食べさせると満足してくれると思います。◼︎スポットの情報クイーンズスクエア神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3http://www.qsy-tqc.jp

続きを読む (4件目 / 13件)
ありさん ( 3歳の体験談 )
金沢自然公園

100mローラー滑り台があるというのでお尻が痛くならないようにダンボールを持って、家族3人で行きました。ローラー滑り台は2つあり、もう一つは短めなので1歳の娘にはちょうどよかったです。駐車場は¥600/円ですが、バーベキュー場があったり、植物を観察しながらゆっくり散歩をする事もできて子供と出かけるにはぴったりでした。レストランや売店もあります。◼︎スポットの情報金沢自然公園神奈川県横浜市金沢区釜利谷東5丁目15番1号http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/kanazawa/

続きを読む (5件目 / 13件)
たまさん ( 1歳の体験談 )
カップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアムに6歳の娘と行きました。ここは、カップヌードルができるまでの歴史やヒントなどを、体感しながら楽しく学ぶことができます。チキンラーメンを作る体験コーナーが人気です。二人一組で、小麦粉からラーメンを作ることができます。何度も製麺をするのを、子供がとても喜んでいました。ラーメンのパッケージも自分で描くことできます。そこは90分制で予約をとるのが難しい場合は隣にオリジナルカップヌードルを作る体験コーナーもあります。300円でカップヌードルの白いカップを買い、自分でパッケージを描けます。具などはお店の人に自分の好きな物を注文して入れてもらえます。世界に一つだけの麺を作れて...

続きを読む (6件目 / 13件)
kyyyuka9さん ( 6歳の体験談 )
DINO KIDS ららぽーと横浜

ららぽーと横浜にあるDinoKids。ここはキッズスペースがあり、ワンオーダー制で飲み物を1つ頼めば利用することができるリーズナブルなお店です。キッズスペースには、滑り台やボールプール、はいはいが出来ない月齢のお子様でも安心の0歳用のスペースもあります。ランチの時間帯はドリンクバーとパン食べ放題も付き、飲み物も300円ほどなのでとってもお得!キッズメニューはうどん、ハンバーグ、唐揚げなどお子様が大好きなメニューが揃っていて、離乳食期のお子様でも安心の離乳食セットもあります。離乳食の持ち込みは禁止なのでご注意ください。食事が運ばれるまで、ご飯を食べ終えてから、子供たちを遊ばせてる間にママた...

続きを読む (7件目 / 13件)
えむさん ( 9ヶ月の体験談 )
横浜バーンゴルフ場

バーンゴルフとは、障害物がいろいろあるパターゴルフです。幼児から出来るコースと、小学生から出来るコースの二つに別れています。ワールドポーターズの屋上にあり、冬は風が冷たくて、見てるだけの私には寒かったですが、プレーする子どもたちは途中からコートを脱いでました。6歳息子と、お友達6歳女の子、3歳男の子の3人でプレーしました。3歳男の子はママが手伝ってあげてましたが、6歳の2人は自分達で楽しんでプレーしていました。近くに人がいないか確認してから打つように、大人の注意は必要です。幼児から出来るコースなら、遊び終わるのに、遅くても30分はかからないと思うので、すぐ近くのカップヌードルミュージアム...

続きを読む (8件目 / 13件)
ほしのさん ( 6歳の体験談 )
ヨコハマおもしろ水族館

まず受付でチケットを買うとペンのようなものを渡されます。水族館の中には小さい水槽が沢山有り、そのほぼ全てに3択クイズがあり、正解だと思う答えのマークにペンを近づけてみると答え合わせが出来ると言うものです。小学生のお子さんにはとても勉強になると思いますし、夏休みの自由研究の資料になったりするかもしれません。小さい子だと難しいかな?と思いましたが、問題と答えを読んであげると『ここかな?』とうちの5才の娘も楽しそうにクイズに参加していました。館内が昭和の小学校のような作りで、魚の種類も、普通の水族館とは違って深海魚や小さい魚が沢山います。廊下や教室に色々なゾーン水族館の名前の通りとてもユニーク...

続きを読む (9件目 / 13件)
ゆかたんたんさん ( 5歳の体験談 )
境川遊水池公園

噴水広場では、地下水が湧いていて水遊びが楽しめます。噴水から流れる川は水深が浅いので、小さい子でも遊べました。水が冷たくて暑い日には気持ちよさそうでした。利用料が無料、駐車場も沢山あるので助かりました。◼︎スポットの情報境川遊水池公園神奈川県横浜市泉区下飯田町5-5http://kanagawa-park.or.jp/sakaigawa/

続きを読む (10件目 / 13件)
なつみさん ( 1歳の体験談 )
横浜アンパンマンこどもミュージアム

あんぱんまんが大好きな息子の誕生日に、あんぱんまんミュージアムに行きました。入る前からアンパマンの歌が聞こえて気持ちも高まりました。ヘアサロンや、パン屋さん、本屋さんや、レストラン、すべてがあんぱんまんで、通路や壁もアンパんマンが描かれていたり、時間になるとアンパンマンのショーも始まります。息子は大好きなあんぱんまんに会えてとても楽しんでいました◼︎スポットの情報アンパンマンミュージム神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-1http://www.yokohama-anpanman.jp/sp/index.html

続きを読む (11件目 / 13件)
reinbowmeiさん ( 3歳の体験談 )
カップヌードルミュージアム

一部予約のものもありますが、大きなテーマパークに行くより値段は安いし、何より小学生は大満足していたようです。アトラクションの1つのカップヌードルパークというアスレチックが非常に楽しかったようです。普通のアスレチックと違い見た目の面白さが絶大です。◼︎スポットの情報カップヌードルミュージアム神奈川県横浜市中区新港2-3-4http://www.cupnoodles-museum.jp/sp/index.html

続きを読む (12件目 / 13件)
ァキさん ( 7歳の体験談 )
DADWAY PLAY STUDIO

横浜駅にあるベイクォーターの4階にあります。受付に券売機があり、チケットを購入して入場します。2歳未満のスペースと、2歳以上のスペースに分かれています。それぞれのスペース間の行き来は、不可です。私たちは、2歳以上のスペースに入りました。木製の長いプラレールや砂場、木製のボールプール、木製のおままごとセットなどがあります。どれも本格的で、一緒に遊んでいる大人まで楽しくなります。木製なので、口に入れてしまっても体にやさしそうです。◼︎スポットの情報DADWAY PLAY STUDIO神奈川県横浜市神奈川区金港町1番地10 横浜ベイクォーター4階http://www.dadway-playst...

続きを読む (13件目 / 13件)
なちゅるこさん ( 2歳の体験談 )
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /