使って良かったチャイルドシートの体験談

9件の体験談
息子の車嫌いが治った(日本育児 トラベルベストECプラス)

息子は赤ちゃんの時から車に乗るのが大嫌いで、チャイルドシートに乗せた途端に大泣きして、どうにか乗せたとしても車を走らせている間ずっと泣きっぱなしでした。ずっと泣き続ける息子の事が気になって運転にも集中出来ない状態。なので、我が家では車で出掛けることはほとんどせず、もし出掛けたとしても凄く憂鬱な気分で過ごしていました。ちなみにベビーカーも大嫌いで体を反らせて大泣きするので、せっかくお洒落なバギーを買ったのにほとんど使ってません。息子が1歳を過ぎた頃、育児雑誌に載っていたこの【トラベルベスト ECプラス】というチャイルドシートに目が止まりました。普通のチャイルドシートと違って、大人と同じよう...

続きを読む (1件目 / 9件)
そもママさん ( 2歳の体験談 )
長く使えるから良い(ベビーザらス限定 ママロン Simplight(シンプライト)スターネイビー)

妊娠中に、チャイルドシートを選びに夫婦で様々な場所に行きました。一口にチャイルドシートと言っても様々な種類があるので、初めてママには何を選んで良いのか戸惑うことばかりでした。なので見ていても、決まらず。時が過ぎて気がつけば出産まで一ヶ月を切りました。良い加減見つけなくてはいけないと思い。近くのベビざらすに行きました。その時、シンプライトと出会いました。まず良かったのは、長く使えること。チャイルドシートは、新生児に特化したものがあり、ややコンパクトにできているものがあります。新生児を車に乗せるから、不安な気持ちがあるのでそういった種類を選びがちですが。赤ちゃんはあっという間に大きくなります...

続きを読む (2件目 / 9件)
ギズモママさん ( 0ヶ月の体験談 )
かわいい&便利(西松屋オリジナル ディズニーアイテム ミニーマウス ハイバックチャイルドシート)

まず このチャイルドシートは 1歳から使えるものです。 私の場合、子供が生まれたときに使ったチャイルドシートは 頂き物でした。その後一切近くなると 貰ったチャイルドシートが 小さくなったので 1歳から使えるものを 探し始めました。 その時に見つけたのが ミニーマウスハイバックチャイルドシートでした。 第一声は かわいい! でした。ミニーちゃんのチャイルドシートなんてなかなか見なかったので 凄く可愛く思えました。しかもチャイルドシートの 上にミニーちゃんのトレードマーク リボンがついてるんです!あと耳も。 値段的にも 他の1歳から使えるチャイルドシートより安く ベビーメーカーの西松屋さん...

続きを読む (3件目 / 9件)
ミニーちゃんさん ( 1歳の体験談 )
魔法のチャイルドシート(コンビ ホワイトレーベル ネルーム ISOFIX エッグショック NE-670)

昨年に、第一子を出産する際に、出産前にこのチャイルドシートを購入しました。新生児の時から乗せているのですが、チャイルドシートに乗せると、イメージ的には泣いたり嫌がったりするのかなと思っていたのですが、このチャイルドシートに乗せるととにかく静かになります。また、5分も車を走らせると、息子は気付かぬうちにスヤスヤぐっすり眠っています。私は去年里帰り出産で実家に帰っていたのですが、3ヶ月実家にお世話になり、主人が迎えにきて車で5時間弱かけて自宅に戻ったのですが、その間一切泣かず、ずーっと寝ていました。私と主人が結構大きな声で話をしていても起きる気配は全くなく、とっても居心地の良いベッドに寝てい...

続きを読む (4件目 / 9件)
チーズケーキさん ( 2ヶ月の体験談 )
チャイルドシートの選び方(コンビ ミニマグランデEG UB)

現在、生後1ヶ月と1歳半の男の子を子育てをしています。オムツや生活用品の消費が半端無いため、週末に車を使って買い物にでかけています。長男を里帰り出産した時に、親戚が私と長男を車で自宅へ送ってくれるとのことで、チャイルドシートを買う事にしました。いろいろあるチャイルドシートですが、やっぱり気になるのは安全性??その次に使いやすさ??その次に値段というふうに考えて選んでました。新生児から使えるものを探していましたが、新生児から使えるチャイルドシートはなかなかのお値段…絶対失敗だけはしたくなかったので、友達からの口コミでどういうものが良かったのか聞いてみました。その1.車に合ったチャイルドシー...

続きを読む (5件目 / 9件)
ゆきにゃんさん ( 2ヶ月の体験談 )
新生児から使えるすぐれ物(TAKATA takata04-beans)

一人目を妊娠中にこのアマゾン限定のチャイルドシートを目にしており、ほかにも他社で悩んでいましたが、とりあえず一番安価でレビューの評価が良いタカタのチャイルドシートに決めました。子供が生まれて、退院時から使用する予定だったので、臨月に入ってから主人とチャイルドシートを車の後部座席につけました。かなり不器用な私でも簡単につけられたので驚きました。こんな簡単なのに安全面は大丈夫なのだろうかと心配しましたが、シートベルトをしっかり固定するロックがあるから大丈夫だよと、車等々に詳しい主人がいうので大丈夫だろうと思い、生まれてくるのを待ちました。無事子供も生まれて退院時、こんな小さい子が一人でチャイ...

続きを読む (6件目 / 9件)
めぐみさん ( 1歳の体験談 )
チャイルドシート(ジョイー チャイルドシート バリアント)

産後、退院の時に使うので、妊娠8〜9か月くらいのときに購入しました。チャイルドシートは実際に子供を乗せて使ってみないとわからないことが多くて、どれを買おうか散々悩みました。ジョイーのシリーズは他にもあるのですがバリアントは新生児から7歳頃まで使えて、これ一台でずっと買い替えなくてもいいのでこれに決めました。私の子供は3500gと大きめで産まれたのですが、そのまま乗せたのではシートがかなり大きく感じて不安だったので、頭や体の横にタオルを敷いて調節して乗せて帰りました。しばらくの間はタオルがかかせませんでした。最初の使い慣れないうちは、ベルトのバックルがかなり固く感じていたのですが、何度か使...

続きを読む (7件目 / 9件)
みぃたんさん ( 0ヶ月の体験談 )
長く使えて経済的!(日本育児 ハイバックブースターEC 2 エアー)

実家への帰省時に使用を考えて、チャイルドシートを探しておりました。このチャイルドシートは1歳から11歳頃まで長く使える上、値段も比較的安いと判断したので購入することにしました。実家の帰省時にのみ使用するので、安全面も重視しながら値段を抑えることができ満足です。実際、使ってみて、子ども自身快適に座れているようです。1時間半の移動でもぐずることなく楽しんで座ってくれました。背中、頭の部分がメッシュになっており、蒸れにくくなっているようで、汗っかきの子どもを考えた設計になっています。また、色も本人の好きな色(赤)がありましたので、これも良かったのかもしれません。チャイルドシートとしての機能とし...

続きを読む (8件目 / 9件)
Emasanさん ( 1歳の体験談 )
乗せやすく降ろしやすい(アップリカ ディアターンプラス)

出産し退院する際に車だったため、購入しました。乗せやすいと評判を聞いて、回転する形に決めました。寝たままの形で乗せられるので、車の揺れで子どもはぐっすりと眠られるようです。熟睡していても起きる事なく、乗せたり降ろしたりができます。回転する形なので、隣りに座ると少し狭いように感じますが、乗せやすさはとてもスムーズです。しっかりした作りなので、重量はかなりのもので、女性では設置するのが大変かもしれません。設置してみれば、しっかりとずれる事はありません。説明書もわかりやすく、取り扱いDVDも付いていますし、チャイルドシート自体にもどこにシートベルトを通すのかや、チャイルドシートのベルト調整につ...

続きを読む (9件目 / 9件)
まゆみさん ( 0ヶ月の体験談 )
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /