横浜 子供とお出かけにおすすめスポットの体験談

ヨコハマおもしろ水族館

まず受付でチケットを買うとペンのようなものを渡されます。

水族館の中には小さい水槽が沢山有り、そのほぼ全てに3択クイズがあり、正解だと思う答えのマークにペンを近づけてみると答え合わせが出来ると言うものです。

小学生のお子さんにはとても勉強になると思いますし、夏休みの自由研究の資料になったりするかもしれません。

小さい子だと難しいかな?と思いましたが、問題と答えを読んであげると『ここかな?』とうちの5才の娘も楽しそうにクイズに参加していました。

館内が昭和の小学校のような作りで、魚の種類も、普通の水族館とは違って深海魚や小さい魚が沢山います。廊下や教室に色々なゾーン水族館の名前の通りとてもユニークに展示されています。

出口との境目に赤ちゃん水族館という幼稚園(?)のような水族館があり、すべりだいやジャングルジムがあります。すべりだいのすべるところは水槽でできていてお魚が泳いでいます。クイズショーもやっていてクイズに正解した子供は海ガメや、魚に餌やり体験ができます。

場所柄と規模だけに期待度は低めだったので、わが家は夕食までの時間潰しのつもりで15時頃に入りましたが、子供たちが楽しみすぎて閉館間際(20時)まで過ごしました。

建物は古い感じですが、子供用トイレも授乳室もありましたので小さいお子さんがいても安心だと思います。

◼︎スポットの情報
ヨコハマおもしろ水族館
神奈川県横浜市中区山下町144チャイナスクエアビル3階
http://www.omoshirosuizokukan.com/

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /