横浜 子供とお出かけにおすすめスポットの体験談

本牧海釣り施設

旦那の趣味が釣りなので元々は、旦那一人で行っておりましたが長男が3歳になったのを期にデビューしてみました。

最初は、子供が楽しめるか不安だったのですが行ってみたらウキウキでお魚が釣れるとさらにテンションは高くなり今日は、「これで夕飯大丈夫だね!」と晩御飯の心配までしてくれました(笑)下の娘も一緒に同行したのですが(当時1歳)日差しがキツくなったら車に避難するしかないか~と思っておりましたら施設の2階に休憩所がありそこで、太陽から守っておりました。2階にあるので見晴らしも良くすがすがしい気分にもなれ充実した休日を過ごせます。

オムツの取れてないお子様でもトイレにオムツシートもあるので3歳児と1歳児を連れての釣りも不憫なく楽しめました。

お昼ご飯も施設内に蕎麦屋さんがありお値段もお手頃価格なのでお弁当などを持っていき荷物がかさばる心配もありません。

小腹が空いたら売店もあるのでお菓子やジュース、カップラーメン、おにぎりやパンまでも売っているのでそこらへんも心配ないです。

釣り好きな人であれば1日楽しめますし、そうでない方でも午後まで遊んで午後からみなとみらい等へ行き観光を楽しんでも良いと思います。

家は、夕方まで遊び夜は、中華街にて夕飯を食べて帰るのが一通りの流れになりつつあります。

◼︎スポットの情報
本牧海釣り施設
神奈川県横浜市中区本牧ふ頭1番地
http://honmoku.yokohama-fishingpiers.jp/

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /