注意欠如多動性障害(ADHD)の体験談

1件の体験談
ただマイペースなだけじゃなかった

5歳の息子はADHD(注意欠如多動性障害)です。はっきり診断されたのは、5歳2ヶ月でした。それまでは発達相談や発達検査も受けましたが、1歳程度の遅れがあるということだけで、あとは曖昧でした。1歳半健診で言葉の遅れを指摘されていましたが、あまり深く考えずに過ごしていました。きっとマイペースな子なんだと思っていました。2歳の時、家の前で遊んでいた時に車が来たので、車が来たよ止まろう!と言ったら繋いでいた手を振りほどいてその車に向かって走り出しました。車はわかって止まってくれたので、何事もありませんでした。ちょうど市の親子教室に行っていたので、保健師さんに話すと、発達の専門医と話して下さいと言...

続きを読む (1件目 / 1件)
isopp3さん ( 5歳の体験談 )
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /