メリーズ(テープ)を実際に使った感想の体験談

ギャザーのフィット感が良かったです

◼メリーズ(テープ)を利用した時期 
生後0か月~生後10か月

◼︎良かった点 
国内のほとんどのメーカーのものを利用しました。結果一番気に入ったのがメリーズです。
太もも周りのギャザーのフィット感が良く、「モレ」がほとんどありませんでした。
他のメーカーに比べサイドの長さがあったので、(「ハイレグ」ではないという意味です)良かったのかもしれません。
「ぴったり履かせられる」というイメージが一番強かったのがメリーズでした。
また、私の子どもとの相性が良かったのか、蒸れがなく、かぶれることがなかったです。
プラスαの良かった点ですが、デザイン(イラスト)が淡い色で描かれていたので、おしっこが出た時に出る、水色のラインが分かり易いです。他の商品でイラストがはっきり描かれているものを使用したときは水色のラインが目立たないので分かりづらいと思いました。
母親である私は頻繁におむつ交換をするので慣れるのも早いのですが、主人や母など、他の人が見るときに分かりづらいと言われました。

◼︎悪かった点 
使用感ではありませんが、人気商品であるようでとにかく品切れでした。双子でしたのでオムツの消費量も2倍だったので、買物に出る度にオムツを探し、購入したいたように思います。
人気商品のため、1家族2パックまでなどの制限もあったのでその点では苦労しました。
そういった事情もあってか、他商品に比べ1枚あたりの単価が割高でした。(私が購入する地域では割引も少なかった)

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /