産後の尿漏れの体験談

今でもダダ漏れです。

現在3歳になる娘がいます。
産前は特に尿漏れをしたことはありませんでしたが、
先輩ママさんのお話や、ネットの記事を見て、産後は尿漏れをしやすいと聞いていたので
骨盤ベルトをしたり、整骨院での骨盤矯正を受けたりして
しっかりと対策をしていこうと思っていました。
しかし産後、持病の悪化&想像以上に大変な育児をする毎日に追われ、骨盤を構う暇もありませんでした。
その結果、今でもダダ漏れです。
尿漏れ歴は3年になります。
クシャミはもちろん、娘と一緒に縄跳びをすれば漏れ、娘が転びそうになるのを支えて踏ん張ると漏れ、おりものシートが手放せません。
最近、娘にトランポリンをプレゼントしましたが恐ろしくて飛び跳ねることなんてできません。
楽しく遊ぶ娘と旦那を見て虚しくなります。
幸い、量はそこまで多くないので、おりものシートでカバーできていますが
おりものシートでかぶれてしまうこともあり、早く尿漏れを卒業したいと思っています。
そのため、ネットで調べた筋トレや膣トレを試しましたが、なかなか効果が出ず、産後すぐの対応が肝心だったんだなと痛感しました。
今はまだ20代でこの状況なので、この先更に筋肉が衰えたり、2人目や3人目を出産したらどうなってしまうのかと恐ろしいです。

後輩ママへのアドバイス

この記事を読んでいるあなたはまだ間に合います。骨盤ベルトをするのです。整骨院に通う暇は無くとも、自分で出来ることは沢山あります。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /