妊娠5週でのトラブルの体験談

何度も通った産婦人科

妊娠しているかもしれないと何故だか確信めいたものを感じ、検査薬を試したところ…

とーっても薄いけど陽性反応が出ました。

初期流産を知っていたためもう少し、様子を見ようと決めたのです。

ところが、次の日…朝から具合が悪くて仕方ありませんでした。

フラフラする…頭が割れそうに痛い。

しかし、仕事に行かねばならないし、陽性反応が出ている状態では薬も飲めずに出勤しました。上司にも初期も初期の段階で打ち明けることが出来なかったので通常通り働くしかありません。休憩中に茶色のオリモノが出ていることに気付きました。

”妊娠初期にはよくあること。”と聞いていたため様子を見ることにしました。

その日はトイレが近く、何度もトイレに行きました。仕事が終わるほんの少し前に入ったトイレで真っ赤な鮮血が出ていました。

”どうしよう!?”頭が真っ白になりましたが…仕事終了と同時に産院に電話をして受診を決めました。

診察の結果、継続する妊娠か分からない。

このまま、出血がつづけば流産になる。

胎嚢らしきものはあるが初期すぎて何ともいえないとの事でした。

そこから次の診察まで不安で仕方なかったです。そのまま、妊娠9週を過ぎても時々、出血しては何度も産院に赤ちゃんの無事を確認に行きました。

後輩ママへのアドバイス

不安になったり悪い方向に考えると現実もそっちに引っ張られます。なるべく、笑って、楽しいことを考えて過ごして下さい。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /