妊娠中の体重増加の体験談

2週間で3キロ増えて先生に怒られました。

結果から言うと、妊娠前47キロから60キロまで増えました。つわりが酷くて、とりあえず口に何か入れたい!ジュースが飲みたい!って感情が安定期(5ヶ月くらいまで)ありました。でも食べても飲んでも気持ち悪いし、食べなかったら食べなかったで、気持ち悪くなるしって感じで、食べてました。笑 最初の方は、このまま体重維持したら、大丈夫だよー!って言われてて、+12キロ13キロまでなら大丈夫だから!って言われてました。ですが、妊娠して2ヶ月後頃の診察で、2週間しかあいてないのに、+3キロになってしまっていて、『体重何でこんなに増えてるの?』って言われて、『なんでですかねぇ、、汗』って答えたら『食べてるからでしょ?』と、先生に怒られたのをすごい覚えています。(笑)このまま増え続けたら、出産大変になるよと言われて、このままじゃダメだ!と思い、ジュースもやめて食生活見直して、妊娠後期には、体重維持ができていて、先生に褒められました!!調子乗ってお菓子バクバク食べ過ぎてたんだと思います。(笑)でも、私の友達は+17キロでも怒られなかったと言っていたので、先生とか病院で違うんだと思います!それに食べちゃうのも仕方ないと思います!だって食べないと気持ち悪いんですもん!笑 産後3、4ヶ月で、47キロまで戻りました!骨盤矯正も通って、食生活も頑張りした!!

後輩ママへのアドバイス

妊娠期間、長いようで本当に短かったです。今できること沢山やっておいた方がいいです!産後寝不足も続くし、体もボロボロで、わからないことだらけで、泣いてしまう日もあったけど、知らないうちに、我が子は勝手に成長してて、あんなに悩んでたことが、今ではなんであんな小さなことで悩んでいたんだろう?と思うことも沢山あります!!可愛い可愛い天使に会えたら何もかもどうでも良くなだちゃいます!笑 お産の時は呼吸呼吸呼吸!!!!これ本当に大事だと思いました!!応援しています!!!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /