子宮外妊娠の体験談

見つからない子宮外妊娠が11wで見つかる

妊娠判明から手術まで11wもかかりました…。
結果としては、右卵管妊娠で切除。

5wで妊娠判明するも異様なお腹の張りがとても苦しく、6wで3日間鮮血があり胎嚢が見えなくなり、流産だろうけど数値が高いから子宮外妊娠の疑いで大きい病院へ。
そのまま6wに胎嚢を自然排出したが数値が下がらず、9wに掻爬手術を受けました。
しかし、術後も数値が下がらず…
術後5日に急激な腹痛でなんとかタクシーで病院へ、さらに数値が上がってましたが、場所が不明とのこと。

その後、MRIやらレントゲンやら全ての検査を受けても見つからず…
10WにCTを撮り、卵管に血の塊が見えると判明しました。
そして11wに腹腔鏡手術で手術。

医者には手術前、正直開けないと分からないから卵管切除、卵巣切除、掃除するだけ、この3つの可能性を伝えられました。
私は数値が低く、450〜1000くらいでした。

後輩ママへのアドバイス

見つかるまでとにかく破裂が怖くて仕方なかったです。病院には腹痛や出血があったらすぐ連絡して、と言われていました。
どこが痛いかも聞かれるので、体の反応は逐一メモすると判断材料になるかもしれません。
私自身痛いのはずっと切除した右側だけでした!

術後40日くらいで生理が来ましたが、いつも通りでした。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!7 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /