妊娠15週でのトラブルの体験談

朝トイレに行ってみたら

妊娠15週目のある朝、起きてまずいつも通りトイレに行きました。

尿意もありトイレに座ったのに、全く出ません。一滴たりとも出ません。

でも、朝は上の子達の準備等で忙しいので、とりあえず朝の支度。

子供達を学校に送り届け、またトイレに行ってみたけどやっぱり出ない。

水分が足りないのかな?とか色々考えて、水分をいつも以上に沢山摂ってみる。

沢山溜まってからまた行こうとおもって尿意をずっと我慢して昼頃トイレに行くと、数滴出て終わり。もしかしたら少しずつでてくるのかなって期待しつつ、シャワーを浴びてシャワーを当ててみたりするけど出ず…さすがに焦ってきて、このまま体に毒素溜まっちゃうかも…とか思って不安になり始めるけど、病院の午後の診察の始まる時間は学校終わる時間と同じぐらいだから、子供達帰ってくるまでひたすら待つ。何回もトイレ行って膀胱押してみたり。赤ちゃん心配でなかなか押せないし…。結局子供達帰って来てすぐ病院に電話したら、すぐ来てください!って言われて、病院着いて先生に症状伝えたら、すぐ導尿されました。1リットル溜まってしまっていて、導尿したらスッキリしました。

妊婦さんや産後には、たまになる人がいるんだよーと先生が言っていましたが、周りで同じ症状になった人は居なかったので、凄く焦りました。それ以降妊娠中に、同じ症状になる事はなく、一度きりでした。

後輩ママへのアドバイス

妊娠中は、色々と不快な症状が出たりして、不安に思う事もあるかと思いますが、不安な時は産院に相談して、なるべく不快感のないマタニティーライフを送って下さい。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /