乳腺症の体験談
乳腺症は乳腺炎とは違う。
私は現在38歳ですが、28歳頃から胸の痛みを感じ初めました。それからは、胸を締め付けるような痛みが気になりながらも、病院へは行かず痛みと付き合いながらの生活を続けていました。月日が経つにつれ痛みが増して乳ガンの心配も出てきました。しかし、乳ガン検査をしてみようと思うだけで、検査までにはなかなかたどり着きませんでした。胸が痛くなる頻度も高くなり更に痛みが増したので、ついに乳ガン検査を受ける決心をし検査の予約を入れました。マンモグラフィの噂は色々と聞いていたので緊張しましたが、その場に立ったら思いのほか緊張がほぐれ検査の痛みも気にならずスムーズに検査を終えられたように思えます。痛みは普段の方が酷いですから検査の痛みなんて気にならなかったのかもしれません。検査の結果「乳腺症」と診断されました。しかし、一度も耳にしたことがない病名に頭の中はポカーンとしていました。その場で、医師がわかりやすく説明をしてくれて理解はしたものの治療方法がないとの事で、普段の生活はどうにも変わらず痛みを伴う生活を続けています。自分なりに乳腺症治癒の方法を集めていますが、食事や生活習慣を気をつけるくらいしか見つかっていまん。
後輩ママへのアドバイス
乳腺症は出産後に起こる乳腺炎とは違います。通常に生活していて痛みがあり、しこりもあるので乳ガンがあった場合分かりづらいかもしれません。なので、乳ガン検査は必ず毎年行った方が賢明かもしれませんね。私は通院しておらず放置していますが、ホルモンバランスを整える方法で乳腺症の症状をやわらげる事もできるそうです。
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /