排卵痛の体験談

排卵痛について

私は排卵痛が激しく、たまに少量の出血もあります。
生理終わりから10日程経つと、卵白のような水っぽい透明なおりものが2.3日出ます。おりものシートを使用しないと対応できないほどの量です。そのおりものと同時に排卵痛が起き、血混じりのおりものになることもあります。一度婦人科で診てもらいましたが、排卵による出血は特に問題ないと言われました。私は生理痛はそこまでありませんが、排卵痛はとても痛くて薬を飲んだこともあります。下腹部はもちろん、腰まで痛くなります。歩くだけでも痛くて、子宮にズキンズキンと響きます。
しかし排卵痛があることによってタイミングが取りやすくなりました。
生理終了から10日前後で排卵痛がくるので、生理後7〜9日目にタイミングを取ることによって妊娠することが出来ました。
2人目の時は排卵痛がきた日に夫婦生活をし妊娠したのですが、ものすごく痛かったのを覚えています。ですが、排卵痛の時こそベストなタイミングだと思い我慢しました。2.3日我慢すれば何事もなかった様に痛みもなくなります。
私は妊娠前より妊娠後の方が排卵痛が酷くなりました。また、暑い時期より寒い時期の方が痛みが強いです。ですので、排卵痛が起こったら下腹部を温めると少し楽になります。

後輩ママへのアドバイス

排卵痛はある方とない方がいると思いますが、排卵日付近に少しでも下腹部に違和感を感じたらサインかもしれません。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /