フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

どうしても我慢できずにフライング検査

妊娠しているかどうか気になって何度もフライング検査をしました。子供2人ともフライング検査です。どちらも生理予定日の1週間後から使えるタイプの物を購入しました。
1人目のときは生理予定日を1日でも過ぎると検査薬を使用していましたが全て陰性。
ある日たいして暑くもないのに汗が止まらなくなり、ご飯を食べているだけで汗だくになり、今までこんなことなかったのにおかしい。妊娠しているのでは…?と思ったのが生理予定日の4日後でした。
我慢できずクリアブルーでフライング検査をしてみたら陽性反応。薄い青色の線でした。3日後にもう一度クリアブルーで検査し、濃い青色の線でした。

2人目の時もとにかく汗だく。夏だったのであまり気にならなかったのですが、エアコンが効いた部屋でも体が火照っていました。
これはまさか…!と思い生理予定日の3日後にドゥーテストで検査したのですが、トイレに検査薬を落としてしまいました(笑)しかし薄い赤色の線で陽性反応が出ていて、まさか!!!と思いもう1本使ってみたら1回目より濃い赤色で陽性でした。トイレに落としても結果が出るのには驚きました。
フライング検査しないように我慢していましたが、やはり気になって結局早めに検査してしまいました。しかし妊娠を望んでから毎回フライング検査をしていたので、検査薬を何本も使用しました。本当に勿体ないことをしたなぁと反省しています。

後輩ママへのアドバイス

妊娠したかどうか気になりますよね。フライング検査で早く妊娠を知れたらラッキーですが、やはり無駄になることもあると思うので私みたいにやり過ぎないように気をつけてください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /