フライング検査で陽性(妊娠検査薬)の体験談

フライング検査

2人目の妊活中に、生理予定日前から検査できる早期妊娠検査薬というものがあると知りました。
それまでは生理予定日前でも通常の妊娠検査薬を使用していたので、もっと早く妊娠かどうか知りたいのになあと悶々とした時もありました。
2人目は婦人科で治療(無排卵月経だったので排卵を起こす治療)しながらの妊活だったので、早く妊娠しているかどうか知りたかった私は生理予定日の4日前にチェックワンファーストという早期妊娠検査薬で検査しました。治療を始めて2回目のタイミング後で検査薬をしてみた結果、線としては薄かったですが、でも確実に縦にラインが入りました。とても嬉しかったです。
それから毎日毎日朝起きてすぐのトイレで検査しました。日に日に線は色濃くなっていきました。でも妊娠が病院で確定するまでは本当に妊娠しているのか、そしてちゃんとお腹に赤ちゃんいつづけてくれているだろうかと不安の方が大きかったので、毎朝の基礎体温を測定と、チェックワンファーストで検査するのは日課となりました。
生理予定日が来ても高温期をキープしていたのと、妊娠検査薬も陽性を示していたのでほぼ妊娠しているなと自分の中で確信が持てました。その後の婦人科検診でも妊娠(心拍を確認)を確認してもらえたので、産婦人科への移行となりました。私は病院で確定するまで妊娠検査薬の結果は捨てずに、検査薬の表側にその日の日付と高温期何日目かを書いて記録していきました。そして並べて見ていったときに、検査薬の線が陽性ならばどんどん色濃くなっていったのでわかりやすかったです。

後輩ママへのアドバイス

私は心配性だったので、やたら検査薬で調べていました。調べている間は不安が解消されていたからです。
検査薬はお金もかかりますが、自分のしたいようにしました。
もちろん病院でエコーによる内診できちんとしたことがわかりますが、1つの参考として検査薬はあると思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /