クアトロテストの体験談

出生前診断クアトロ検査

私は、アメリカで出産をする30代です。アメリカでは出生前診断クアトロ検査を必ずします。15週の時に受けたクアトロ検査は、血液を試験管のような小さな容器に5本位とり、それを検査すると言う簡単なやり方でした。検査でわかるのは一部のトミソリー系疾患のみです。検査結果は約一週間後に出ました。私の場合は、ダウン症の確率で引っかかってしまい再検査になり、すごく不安な気持ちなりましたがどんな子が産まれても私しか守ってあげれないと思い信じました。

その後の再検査では、再度血液をとりエコーでの念入りな検査になりました。エコーは約1時間くらいかかりました。私は再検査なので、3DもやってもらいCDに焼いてもらいました。

ちなみに、アメリカではエコーは2回〜3回しかやりません。何もなけれは、3Dもやりません。

追加料金わ払えばそれ以上もやれます。

結果、陰性で可能性は低いとの診断でしたが産まれるまで不安な気持ちはずっと続きますが私は検査を受けてよかったと思ってます。

子供の事も自分の気持ちも再確認出来たし、少し強くなれた気がしたからです。

大丈夫大丈夫ってお腹に毎日話しかけてました。

妊婦さんはみんな不安だと思います。だからこそ出生前診断はオススメだと思います。

後輩ママへのアドバイス

妊婦さんは何事にも不安になるからこそ受けた方がいい検査だと思います。1人の人間を産んで育てるという覚悟と勇気が自分を強くしてくれます。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!5 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /