大阪 子供とお出かけにおすすめスポットの体験談

ひらパーの攻略法!(ひらかたパーク)

ひらかたパークのいい所は、まあまあ空いていて、子供連れが多く、ご飯も中で気軽に食べられることです。
わたしがひらかたパークに行った時は、どのアトラクションも5〜10分ほど並べばすぐ乗れたので、ユニバーサルスタジオジャパンやディズニーランドなどに行って並ぶときのことを思えば、並んでいる時間は何倍も少ないですから、割と少ない時間でも十分に楽しめます。なので、子供が並ぶのに飽きて機嫌を悪くすることもないですし、アトラクションになかなか乗れず夜遅い時間に帰ってしまうということがなくて済みます。ただ、夏休み中のひらパーのプールは本当に混んでいるので、やめておいた方がいいかと思います。ですが冬場はプールの場所がスケートになるのですが、スケートはプールほどは混んでいないので割と楽しめるかなと思います。スケートができない小さなお子様でも楽しめるようにそりや雪遊びのスペースがあるので安心です。
ごはんについてですが、中にポムの樹やマクドナルドなどがあるので、外で買ったりする必要もありませんし、特別高いわけでもありません。お弁当を持ってきて食べたいという方でも、ベンチなどゆっくりできるスペースはたくさんあるので問題ありません。

◼︎このスポットの情報
ひらかたパーク大阪府枚方市枚方公園町1−1
http://www.hirakatapark.co.jp/

後輩ママへのアドバイス

フリーパスを買わないとひとつひとつのアトラクションに一々チケットを買わなければならないので注意してください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /