大阪 子供とお出かけにおすすめスポットの体験談

子連れグランフロント大阪(グランフロント大阪)

大阪駅周辺には子どもを遊ばせる施設は少ないですが、グランフロント大阪にはボーネルンドのキドキドがあります。グランフロント大阪の北館にあり利用料金は大人500円、子ども30分600円、その後子どもは10分毎に100円と決して安くはないですが、立地の良さやボーネルンドのおもちゃで存分に遊べることを考えるとお得だと思います。また平日にはフリーパスもあるのでとてもお得に遊べます。
またウメキタ広場には人口の池のようなものがあり夏場は子ども達の水遊びの場所として活躍しています。
南館9階には屋上庭園がありほぼバリアフリーなので元気がありあまる子ども達を走り回らせることもできます。緑が沢山あるので気持ちよく過ごせると思います。
飲食については北館の6階には大きなフードコートのような飲食店街があり、色んなお店の食事を持ち出しフードコートのような広いスペースで食べられるのでベビーカーでも周りを機にすることなくゆっくり飲食ができます。また北館の1階にはスーホルムカフェがあり、ここは非常に子連れに人気のカフェでランチもビュッフェが付いているので小さい子どもととり分けて食事をすることができます。子ども椅子も貸してもらえてお洒落な空間で食事をすることができます。

◼︎この子供とお出かけスポット(大阪)の情報
グランフロント大阪
大阪市北区大深町4-1(うめきた広場)、4-20(南館)、3-1(北館)
http://www.grandfront-osaka.jp/

後輩ママへのアドバイス

南館と北館をつなぐ通路が2階にあります。1階と間違えないように気をつけて欲しいです。慣れるまでは複雑で迷うかもしれません。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /