大阪 子供とお出かけにおすすめスポットの体験談

遊びとお買い物を楽しめる(エキスポシティ)

子どもが1歳半とまだまだ小さかったのですが、ニフレルという動物園とお買い物を目的に行きました。大きいショッピングモールと動物園が同じ施設内にあるところがないので、子どもの遊びがメインだけど自分たちのショッピングを楽しめて得した気分になります。ニフレルでは動物たちを近くで見られるので子どもがすごく喜んでいました。他の動物園ではなかなか見られないホワイトタイガーがいるので私が興奮してしまいました(笑)お魚たちもいるので、動物園と水族館を一度に楽しめて得した気分になり、かなり子どもがはしゃいでいました。ショッピングモールでは約305店舗のショップがあり一日では全部行けないのですが、ショッピングモールには子どもを乗せられるカートがあり、子ども用のトイレや授乳室、オムツ替えの部屋などのが設備されていたので小さい子どもがいる私たちにはとても便利でした。子どもが一番喜んでいたのはゲームセンターで、景品のおもちゃが展示されていたり、動き回っているのがすごく楽しかったみたいです。残念ながらおもちゃはゲットできませんでしたが、ゲームセンターで思ってた以上に楽しんでくれたのが嬉しかったです。エキスポシティには他にもいろいろな施設あるのでたくさん楽しめると思います。

◼︎このお出かけスポット(大阪)の情報
エキスポシティ
大阪府吹田市千里万博公園2-1
http://www.expocity-mf.com/sp/

後輩ママへのアドバイス

エキスポシティは小さい子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで楽しめるところだと思います。皆で楽しんで下さい。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /