大阪 子供とお出かけにおすすめスポットの体験談

めいっぱい遊ばせよう!(大泉緑地)

難波から地下鉄御堂筋線に乗り、新金岡駅下車。徒歩10分。広大な公園が!とにかく広いです。マップをみながら、遊具のある場所目指して歩きました。まるで森の中。名称の通り大きな泉があり、そこから川も流れている。その側を歩くだけで子どもらのテンションあがるあがる。本当に気持ちいいです。夏は水遊びも楽しめるらしいです。私が行ったのは4月末だったのでさせませんでしたけど。遊具だけで十分です!「わんぱくランド」「冒険ランド」「海遊ランド」と、遊具設置場所があり、どこも楽しいです!特に5歳の息子が気にいったのは冒険ランド。巨大滑り台は凄いです。スピード出るので、小学生でも泣いてる子いましたよ〜。滑り台以外にも、大きな遊具あります。それらは5歳以上の子どもらは夢中で遊べます。チビちゃんたち向けの遊具もちゃんとあります。砂場もあるし、そちらは安全に遊ばせることができますね。ランドの近くには手洗い場所、トイレもあります、ありがたい! 

 ランドから次のランドまで結構歩きますが、花をみながら、泉にいる魚・亀をみながら歩くのは楽しいです。

 お弁当持ってピクニックはもちろんできますし、バーベキューも無料でできます。むしろ、バーベキューしてる人のほうが多かったかも。芝生でボール遊びやバドミントンなどもいいです。

 行ったらホントに楽しいです。タダで遊べて最高ですよ〜。

◼︎このお出かけスポット(大阪)の情報
大泉緑地大阪府堺市北区金岡町128
http://www.osaka-park.or.jp/nanbu/oizumi/main.html

後輩ママへのアドバイス

 ベビーカーある方がいいです。疲れて歩いてくれなくなります(笑)。
 平日行きましたが、遠足の小学生たちでいっぱいでした。ほとんどの子たちは優しいですが、自分が楽しすぎてチビちゃんを突き飛ばすかのように走りまくる子もいますので、側についてあげた方が安全です。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /