大阪 子供とお出かけにおすすめスポットの体験談

自転車好きは行こう!(関西サイクルスポーツセンター)

息子が3歳の時に行きました。
息子は三輪車が大好きだったので、関西サイクルスポーツセンターには変わり種自転車が多数あるから興味を持つかな?と思い、行ってみることにしました。

夏休み中の日曜日に利用したのですが、そこまで人も多くないところもオススメポイントです。

変わり種自転車の数もたくさんあります。
よく変わり種自転車が置いてある施設が他にもありますが、さすがサイクルスポーツセンター!
数が他とは違います。

なので特に順番待ちをすることもなく次から次へと違う自転車を体験することができました。

3歳でも乗れる自転車もたくさんあり(身長にもよりますが)子供が1人で乗れたので、【自分でできた】という体験が味わえたと思います。

また夏はプールもあります。
結構こじんまりしたプールですが、小さなお子様だと楽しめると思います。
スライダーなどはなく、小さめの滑り台があるだけなので、水遊びをするくらいの感覚だとちょうど良いと思います。

他にも乗り物のアトラクションもいくつかありますが、これも待ち時間はほとんどなし。

何をするにも待たなくていいのが嬉しいですね。

また入口近くに室内の休憩所のような所があり、そこで持参したお弁当を食べました。

室内なので涼しいですし、先に食べ終わった息子は横にある室内滑り台や遊具で遊ぶこともできます。

お値段は結構するな、と思いましたが、これだけ色々あって待つこともなく遊べるのであれば行ってみる価値はあると思います。

◼︎このスポットの情報
関西サイクルスポーツセンター
大阪府河内長野市天野町1304
http://www.kcsc.or.jp/

後輩ママへのアドバイス

夏場は飲み物、着替え、汗拭きシート、タオルが必須です!!
持参せずに後悔しました。
飲み物は施設内で購入できます。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /