大阪 子供とお出かけにおすすめスポットの体験談

赤ちゃん連れでも楽しめる(服部緑地公園)

芝生のある公園で子どもを自由に遊ばせたく、家から近い公園を探していました。近所にも公園はあるのですが、広い芝生のあるところはなく、家から離れると赤ちゃんだと授乳やおむつを替えるときに困りますし、暑いと避難場所がないと心配でなかなか行けなくて困っていました。服部緑地公園は授乳室やおむつ替えできるところもあり、公園内の都市緑化植物園は入場料はかかりますが、その中には広めの休憩所もあります。もう少し大きくなれば、夏はプール、流れるプールや幼児用プールなどもありますし、アスレチックには大型遊具もあるので長く楽しめるかと思います。一つ難点は駅から徒歩だと少し遠いことですかね。公園は広いので、どこに行くかで何分かかるかは変わりますが下調べをしておいた方が良いと思います。駐車場はあるので車で行くこともできますが、目的地に近いところにとめてくださいね。公園では随時子どもが参加できる工作のイベントなど行っています。大人もガーデンヨガなどやってることもあるみたいですよ。公園ではBBQをするところも完備されているので1日楽しめると思います。他にもレストランもあります。
是非、ご家族、お友達と行ってみてください。きっとお子さんも気に入りますよ。

◼︎この子供とお出かけスポット(大阪)の情報
服部緑地公園
大阪府豊中市服部緑地1-1
http://hattori.osaka-park.or.jp

後輩ママへのアドバイス

四季折々の花も楽しめて、子供を安心して遊ばせられるのでオススメです。公園内にはレストランもあるのでランチもできますよ!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /