パンパース(テープ)を実際に使った感想の体験談

蒸れないオムツ

◼︎パンパース(テープ)を利用した時期 
生後1〜3ヶ月現在継続中、初めての肌へのいちばんテープ式

◼︎良かった点 
上のお姉ちゃんと下の子供生後0〜1ヶ月までは、メリーズのオムツを使っていました。

両親共にアトピーがあるので、オムツ選びには慎重で、日中は布おむつでお出かけと夜寝る時には紙オムツを使用していました。

しかしある日オムツを買いに行くと、「初めての肌へのいちばん」がメリーズより安かったのと、産院でも使っていたのもあり、購入してみました。

すると、蒸れないし肌トラブルもなかったので継続して使っていきたいと思っています。

◼︎悪かった点 今の所特には見当たらないのですが、強いて言えば…

私も悪いのかもしれませんが、よく寝た日の朝にたまに漏れて服がビチャビチャに濡れてしまった事があります。

メリーズの時には無かったので、太もも周りの関係なのか、吸水性の問題かもしれないですし、長時間オムツを変えなかったせいか分かりません。

長時間変えなくても肌トラブルが起こっていないので、安心してしまいます。(笑)

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /