夜泣きの体験談

断乳するまで夜泣きはひどかったです。

生後二、三ヶ月で夜続けて7時間とか寝てくれるようになり楽になったなと思ったのは束の間でした。

4ヶ月はじめに下の歯が生え始め、そのせいでか夜泣きの回数が増えました。

そい乳すると夜泣きが増えると聞いていましたがその通りでした。

しかしそい乳に慣れてしまうとやめることは出来ませんでした。

その結果断乳するまで2、3時間おきに泣いていました。

すぐ寝てくれるので私も寝ぼけながらですが毎日日中も眠たかったです。

離乳食の進みがよく、ぱくぱく食べてくれていたので日中の授乳も自然となくなり9ヶ月で断乳しました。

断乳も5日間夜泣きが半端なくて心折れそうでしたが乗り切りました。

今思うとそい乳しないでおけばもっと寝れていたのにと少し後悔しています。

夜中に体を起こさないで寝ながら授乳出来ることはすごく魅力的ですがその時大変な思いをしなくても結局あとから大変な思いをするんだと実感しました。

それまで夜間断乳をしようと思ったこともありましたがなかなか出来ませんでした。

友人は夜間断乳成功して睡眠不足を解消していました。

育児に正解はないですがよしわるしがあります。

人それぞれの子育てのやり方があるので十人十色だなと思いました。

後輩ママへのアドバイス

そい乳はしないことをお勧めします。

慣れるまでは大変だと思いますがあとからぐんと寝てくれるようになるので頑張ってください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /