母乳外来への通院の体験談

乳腺炎になり母乳外来受診

生まれてから1ヶ月たって1ヶ月検診の時に母乳の張りやつまり具合や熱をもつなどの相談をしたところ、先生から乳腺炎になるので気を付けてと言われて、母乳外来を通ってみたらと進められました。
もともと赤ちゃんも上手く母乳をのめていなかったのと育児ストレスや食生活様々な原因と言われたので、少しずつ改善していくようにとアドバイスをもらい、湿布をしたりマッサージをしたりして、つまりを改善してもらいました。
何回か通っていくうちに、母乳の出も良くなり、以前までのトラブルがだんだんと無くなって行きました。

また母乳外来に行くと、母乳だけでなく、赤ちゃんについてだったり、分からない事までも気軽に教えてくれたり、また世間話しなどもしてくれて、普段のストレスも同時に解消することもできたので、母乳外来に通って良かったなと感じます。

母乳外来と聞くと何をするの?とか不安になると思いますが、いざ通ってみるとプロなだけあって本当にお母さんだけではなく赤ちゃんにとっても大切な場所なんだと感じました。

きっと母乳の事で悩んでいるお母さんはたくさん居ると思いますので、少しでも悩みがある方は気軽に通ってみる価値があると思います。ストレスが一番良くありませんので。

後輩ママへのアドバイス

はじめての育児だと分からないことだらけだと思います。母乳は赤ちゃんにとってとても大切なものです。悩みがあるなら通ってみた方が安心です。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /