妊娠12週でのトラブルの体験談

妊娠12週で突然の腹痛

妊娠12週で突然腹痛が起こりました。

妊娠中でしたが仕事は続けていました。

仕事は立ち仕事で常に動いている仕事でした。

腹痛は激痛ではなく鈍痛。

でもすごく不快感があるものでした。

我慢し休み休み仕事もしましたが、全然よくならず。

鈍痛ですがお腹にガスがたまるような感じで張っているような感じでした。

前回の妊娠で流産を経験したのでとても不安になりました。

でも激痛でもなく、出血もない。

そしてその日はクリニックがお休みの日でした。

どうしようかと悩みつつ

前回の流産のことが脳裏から離れず。

とりあえずクリニックに連絡をして助産師さんに相談をしました。

助産師さんは先生に相談するので折り返し連絡をくれるということでした。

折り返し連絡がくると先生が診てくれるといってくれたのですぐに病院へ。

内診してもらい赤ちゃんは変わらず元気でした。

異常はなく、先生にはお腹の風邪かな?と言われて休養をとるように言われて帰宅しました。

とにかく赤ちゃんが無事でよかったです。

前回の流産があってとても神経質になっていたのですが、診てくれたので安心して帰宅できました。

休んだら次の日には治まっていたのでほっとしました。そんなトラブルはありましたが、無事出産しました。

後輩ママへのアドバイス

不安なことがあればすぐに病院に連絡をしてきいてみるといいと思います。聞いてもらえるとそれだけで安心しますよ。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /