使って良かったチャイルドシートの体験談

新生児から使えるすぐれ物(TAKATA takata04-beans)

一人目を妊娠中にこのアマゾン限定のチャイルドシートを目にしており、ほかにも他社で悩んでいましたが、とりあえず一番安価でレビューの評価が良いタカタのチャイルドシートに決めました。子供が生まれて、退院時から使用する予定だったので、臨月に入ってから主人とチャイルドシートを車の後部座席につけました。かなり不器用な私でも簡単につけられたので驚きました。こんな簡単なのに安全面は大丈夫なのだろうかと心配しましたが、シートベルトをしっかり固定するロックがあるから大丈夫だよと、車等々に詳しい主人がいうので大丈夫だろうと思い、生まれてくるのを待ちました。無事子供も生まれて退院時、こんな小さい子が一人でチャイルドシートに大丈夫なのか心配でしたが、意外と収まり、子供も泣くこともなくすんなりチャイルドシートデビューは終わりました。それから月齢が増していくうちにチャイルドシート拒否の時期もありましたが、いくら暴れても腕が抜けなかったので買ってよかったと、本当に思いました。二人目ができたので、上の子に少し大きい年齢まで乗れるタイプのチャイルドシートを購入しました。(アップリカ製)しかし、乗りなれているせいかタカタのチャイルドシートに乗りたがります。ベルトの装着もタカタのほうが簡単でつけやすいので私自身もタカタのほうが使いやすいなと感じています。

◼︎このチャイルドシートの情報
TAKATA takata04-beans
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B008J0S136/ref=s9_simh_gw_g75_i1_r?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=desktop-1&pf_rd_r=JVHW5X7GRSSFH01C7V4G&pf_rd_t=36701&pf_rd_p=9d539fa0-72bc-4756-8b94-2163f0a38a88&pf_rd_i=desktop

後輩ママへのアドバイス

新生児から使用できるもので、比較的安価なものをお探しならおすすめです。しかし、4歳までと書いてありますが、4歳の子が乗るには小さいと思います。0,1,2歳くらいまでは安心して乗れると思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /