使って良かったチャイルドシートの体験談

チャイルドシートの選び方(コンビ ミニマグランデEG UB)

現在、生後1ヶ月と1歳半の男の子を子育てをしています。オムツや生活用品の消費が半端無いため、週末に車を使って買い物にでかけています。長男を里帰り出産した時に、親戚が私と長男を車で自宅へ送ってくれるとのことで、チャイルドシートを買う事にしました。

いろいろあるチャイルドシートですが、やっぱり気になるのは安全性??その次に使いやすさ??その次に値段というふうに考えて選んでました。

新生児から使えるものを探していましたが、新生児から使えるチャイルドシートはなかなかのお値段…絶対失敗だけはしたくなかったので、友達からの口コミでどういうものが良かったのか聞いてみました。

その1.車に合ったチャイルドシートを選ぶべき??

いざ、チャイルドシートを買ったら車が小さくて入らなかった、取り付けできるタイプではなかった、という失敗があったようです。

自宅にある車が軽自動車なので、コンパクトなものを選ぶことにしました。

その2.頻繁に使うかどうか??

遠出をしたり、毎日のように使うのであればしっかりしたもの、汚れても簡単に取り外しが出来てお掃除ができるものがいいそうです。

360度回転する新生児のチャイルドシートがありますが、子供の乗り降りや取り付けなどが面倒であまり使わないまま終わったそうです。なにより幅を取るので、小さい車は入らないかもしれません。

その3.店舗でみてネットで購入??

かしこい方法です。店舗に実際に行ってみて、子供を乗せてみたり店員に話を聞いたりした後、ネットで安いのを探して購入する。私はこの方法で店舗よりかなり安く購入することができました!


以上の3点を踏まえて選んだのがコンビのミニマグランテ。ちょっとカーブしただけでも頭がグラッとしそうだったので、頭のサイドにもクッションがついてます。小さい車にも乗せられるのでコンパクト。あとは、コンビ独自のエッグショックという衝撃吸収シートがついています。

実際使っていても、頭が固定されているので寝てても頭が傾くことはありません。新生児から使ってきましたが、一度も嫌がったこともないですし、むしろすぐ寝てくれました。取り付けも簡単にでき、新生児の後ろ向き取り付けから前向きになるときも簡単に付け替えできました。

今でも愛用中のミニマグランテ。まだまだ次男も使えるので長く使えそうです!

◼︎このチャイルドシートの情報
コンビ ミニマグランデEG UB
http://www.combi.co.jp/products/carseat/minimagrande/

後輩ママへのアドバイス

小さな車に乗っている方、主に女性が取り付けなどをする方にオススメです!軽いので、しっかり取り付けないと動いてしまうので注意が必要です!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /