使って良かったチャイルドシートの体験談

息子の車嫌いが治った(日本育児 トラベルベストECプラス)

息子は赤ちゃんの時から車に乗るのが大嫌いで、チャイルドシートに乗せた途端に大泣きして、どうにか乗せたとしても車を走らせている間ずっと泣きっぱなしでした。

ずっと泣き続ける息子の事が気になって運転にも集中出来ない状態。

なので、我が家では車で出掛けることはほとんどせず、もし出掛けたとしても凄く憂鬱な気分で過ごしていました。

ちなみにベビーカーも大嫌いで体を反らせて大泣きするので、せっかくお洒落なバギーを買ったのにほとんど使ってません。

息子が1歳を過ぎた頃、育児雑誌に載っていたこの【トラベルベスト ECプラス】というチャイルドシートに目が止まりました。

普通のチャイルドシートと違って、大人と同じように起きて座れるチャイルドシートで、ジュニアシートっぽいけど、対象年齢が1歳頃〜4歳頃までとなっていたので、1歳の息子にも使用できるもの。

値段も1万円以内だったので、物は試しにと買ってみたのですが、これが凄く良くてビックリ。

軽いので持ち運びに便利だし、装着方法もすごく簡単でした。

そして何よりもこれに座らせると息子が全く泣きもせずに楽しそうにずっと車に乗っているのです!

恐らく今までのチャイルドシートよりも、視界が広がって景色も見えるし、押さえ込まれている感覚が少ないのが良かったようです。

このチャイルドシートを使いだしてから、我が家はドライブが増えました♪

◼︎このチャイルドシートの情報
日本育児 トラベルベストECプラスhttps://www.amazon.co.jp/gp/product/B00RD3AA8O/ref=s9_simh_gw_g75_i1_r?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=desktop-1&pf_rd_r=A0T78C37NRPNM74STG0N&pf_rd_t=36701&pf_rd_p=9d539fa0-72bc-4756-8b94-2163f0a38a88&pf_rd_i=desktop

後輩ママへのアドバイス

私は買って本当に満足でした。

息子はこれで車に乗るのが大好きになったので、チャイルドシートを嫌がるお子さんにもお勧めです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /