使って良かったチャイルドシートの体験談

長く使えるから良い(ベビーザらス限定 ママロン Simplight(シンプライト)スターネイビー)

妊娠中に、チャイルドシートを選びに夫婦で様々な場所に行きました。一口にチャイルドシートと言っても様々な種類があるので、初めてママには何を選んで良いのか戸惑うことばかりでした。

なので見ていても、決まらず。時が過ぎて気がつけば出産まで一ヶ月を切りました。良い加減見つけなくてはいけないと思い。近くのベビざらすに行きました。その時、シンプライトと出会いました。

まず良かったのは、長く使えること。

チャイルドシートは、新生児に特化したものがあり、ややコンパクトにできているものがあります。

新生児を車に乗せるから、不安な気持ちがあるのでそういった種類を選びがちですが。赤ちゃんはあっという間に大きくなります。なので、新生児に特化したチャイルドシートだと使用する期間が短くなって、またすぐに買い替えになります。

チャイルドシートは安くない買い物なので、そういった失敗は避けたいですよね。その点でシンプライトは有能です。

見た目は、1歳児の子供が乗るんじゃないかと思いがちな大きな作りをしているけれど

新生児赤ちゃん用の取り外し可能なクッションが付いて、対象年齢もジュニアシートを買い換えることなく、義務期間をまるまるカバーしてくれます。


次に、赤ちゃんの乗り降ろしが楽なこと。回転式のチャイルドシートではないけれど、すんなり赤ちゃんの乗り降ろしができます。

毎回毎回のことなので、簡単にできるのはストレスにならなくていいです。

また、デザインもかわいい星柄をあしらっているのも素敵です。

◼︎このチャイルドシートの情報
ベビーザらス限定 ママロン Simplight(シンプライト)スターネイビー
http://www.toysrus.co.jp/s/dsg-488421300

後輩ママへのアドバイス

チャイルドシートは、有名メーカーにこだわらない方がいいと思います。使い勝手の良い長く使えるものを選んで下さい

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /