使って良かったチャイルドシートの体験談

乗せやすく降ろしやすい(アップリカ ディアターンプラス)

出産し退院する際に車だったため、購入しました。乗せやすいと評判を聞いて、回転する形に決めました。寝たままの形で乗せられるので、車の揺れで子どもはぐっすりと眠られるようです。熟睡していても起きる事なく、乗せたり降ろしたりができます。回転する形なので、隣りに座ると少し狭いように感じますが、乗せやすさはとてもスムーズです。しっかりした作りなので、重量はかなりのもので、女性では設置するのが大変かもしれません。設置してみれば、しっかりとずれる事はありません。説明書もわかりやすく、取り扱いDVDも付いていますし、チャイルドシート自体にもどこにシートベルトを通すのかや、チャイルドシートのベルト調整についても書かれているので、私は説明書を見なくても取り付ける事ができました。娘は生後5日の退院時から乗っていますが、チャイルドシートに慣れた様子で嫌がる事はありません。車の揺れで移動時はよく眠っています。また体重18kgまで対応という事で、長く使える事も選ぶ決め手となりました。何度も買い替えるより、慣れたものを長く使える事がとてもいいなと思ったからです。子どもは今とても慣れているので、この先も長く乗る事ができそうで安心しています。

◼︎このチャイルドシートの情報
アップリカ ディアターンプラス
https://www.aprica.jp/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=DEATURNPLS&SC=ACP&SST=92&aid=&aid2=&aid3=

後輩ママへのアドバイス

旦那さんに設置してもらえれば、乗せたり降ろしたりは女性でも簡単です。しっかりした作りなので、子どもを守ってくれる安心感があります。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /