使って良かったチャイルドシートの体験談

チャイルドシート(ジョイー チャイルドシート バリアント)

産後、退院の時に使うので、妊娠8〜9か月くらいのときに購入しました。チャイルドシートは実際に子供を乗せて使ってみないとわからないことが多くて、どれを買おうか散々悩みました。ジョイーのシリーズは他にもあるのですがバリアントは新生児から7歳頃まで使えて、これ一台でずっと買い替えなくてもいいのでこれに決めました。私の子供は3500gと大きめで産まれたのですが、そのまま乗せたのではシートがかなり大きく感じて不安だったので、頭や体の横にタオルを敷いて調節して乗せて帰りました。しばらくの間はタオルがかかせませんでした。最初の使い慣れないうちは、ベルトのバックルがかなり固く感じていたのですが、何度か使ううちにコツが掴めて気にならなくなりました。車が2台あるので、シートを載せ替えるのは旦那がやってくれるのですが、やり方を覚えてしまえば簡単だと言っていました。肩ベルトの長さを変えるのがとても簡単にできるので、子供が暴れて乗せにくい時はベルトを長めに引き出してバックルを止めてから長さ調節をするとスムーズでやりやすいです。今は一度乗せると大人しく乗っていてくれますが、肩ベルトが身をよじると簡単に抜け出せそうなので、これから成長して抜け出すことがあったら…と少し気になります。

◼︎このチャイルドシートの情報
ジョイー チャイルドシート バリアント
http://joie-baby.jp/product/valiant.html

後輩ママへのアドバイス

子供も嫌がらず乗ってくれるし、私も乗せ降ろししやすくていいと思います。価格もそんなに高くないですし、長く使えるのでおススメです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /