妊娠6週でのトラブルの体験談

ネットで色々検索しすぎて…

今は私は妊娠していて、初産の為分からない事だらけで何もかもが不安でした。

妊娠6週辺りで下腹部がチクチク痛みだして…。最初はそこまで気にしてなかったのですが、何日かチクチク痛み出すことがあって。妊娠初期だし、どの痛みが安全でどの痛みが危険なのかも分からなくて寝る前になんとなく体験談マンガを読んでいたら…主人公の人もお腹がチクチク痛く、出血も少し出たので慌てて病院に行ってみたら、残念なことに流産に…と。私は血の気が引いて、きっと大丈夫と言い聞かせようとしたのですが、やっぱり段々不安になってきて。ネットで検索をしてみたら、流産の可能性が高いですとか、お腹の痛みは危険!!といった記事ばかりで…。安心出来る様な記事を見つけられず、どんどんマイナス思考になって、怖くなってしまいました。

次の日起きてトイレに行き、拭いた紙を見てみると、ほんの小さくゼリー状の血が…。

これはとうとうマズイ事になったと焦り、一先ず念のために写真を撮っておいて、病院にすぐに連絡をし、事情を話すと、心配なら来院してくださいとの事。

ビクビクしながらビクビクに行き、検査をしてもらった所…「特に異常はみられません」と。お腹の痛みがあると伝えてみても、検査してみて原因らしきものが見当たらないと言われてしまいました。

結果的には流産はしてなくて本当に本当に良かったですが、心配しすぎも良くないのかもしれないと思わされた出来事でした。

後輩ママへのアドバイス

初めての妊娠だと、本当に分からない事だらけで、人に聞いても十人十色だろうし、不安になる事もたくさんたくさんあると思いますが、ネットで検索したり、不安になる位なら、病院に行くか電話で相談してみてもいいと思います。先生方は大変かもしれませんが、遅くても嫌ですし、不安のまま次の検診まで待つのも赤ちゃんによくないかなと、私は思いましたので、病院に相談する事をおすすめします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /