生理不順からの妊娠の体験談

生理不順だったけど妊娠できました

生理周期が落ち着いているときは大体29日~32日くらいで生理が来るのですが、ストレスや寝不足等あればすぐに生理周期は乱れ排卵が遅れます。1番ひどいので2か月くらい生理が来ませんでした。さすがに病院に行って生理が来るようにホルモンのお薬をもらって生理を起こしましたが少し乱れた生活をするとこういう風になってしまいます。
生理を起こしてからもすぐにいつもの周期に戻ることはなく33日~40日周期くらいで過ごしていました。そんなときに妊娠しました。周期がバラバラだったので、排卵日を特定するのも病院で卵胞を見てもらうのもいつ行ったらいいのかよくわからなかったのですが、こんな時でも妊娠できました。
生理不順が続いていたので、病院に定期的に通っていたので自分の体の事がよく知れたし、お薬ももらって先生が付いていてくださったのでとても安心できました。
病院に通ってなかったら、生理周期も読めなくて排卵日の特定やタイミングの取り方など全く見当もつかなかったと思いますが、病院に通っていたので特に不安はなく過ごせました。
大変な事というと、病院に定期的に通うことくらいです。
生理不順はホルモンの関係で起こることなのでそういう安心感を持てたり、気持ちが安定しリラックスすることも大切だと思います。
私はそういうこともあって妊娠できたのかなと思っています。

後輩ママへのアドバイス

生理不順で悩んでる時は迷わず病院に行ってください。色んな対処をしてもらえるので安心できますよ。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /