更年期障害の体験談

更年期障害の体験談について

まず初めは些細なことにイライラしたり体がだるかったりといった程度でした。

段々とイライラが止まらなくなったり、小さなことを気にしすぎたり、体がだるい感覚も強くなるし、急にサウナに入ったような暑さに見舞われるようになりました。

私の場合はこの、体が暑くなる状態が毎日になり、イライラはともかく家事がする気になれなかったりと不安定になっていった為診察に行きました。

診断名は更年期障害でしたが、とくに薬が出たり治療に通うわけでもなく医者からは思春期がまた来たようなもんですから自然の流れに任せましょうと言われました。

ただ、肩が上がらないなど体の痛みに関しては整形へ行ってもいいと思うと言われたので整形外科に通って電気治療をしてもらったり、たまに整体に通ってマッサージを受けてます。

体が異様に暑くなる頻度は増えまして1日に何度も繰り返します。

汗がだらだら出たと思ったら、急に暑さが引いて寒く感じるんです。

これは暑い時には真夏に外に出てる感覚なので、私は扇風機や冷房をつけては止めてを繰り返してしのぎました。

やる気がなくなる時の対処ですが

酷い時は起きたくないので寝てました。

ご飯は家族に自分で済ませてもらいました。

後輩ママへのアドバイス

辛いと思いますが、私は思春期がまた来たようなものと言われて気が楽になりました。

学生時代を思い返してみると気が紛れるかもしれません。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /