過産期(42週以降)での出産の体験談

私の出産は大量出血気絶しました

42週を迎えた赤ちゃんはお腹の中で3600グラム。エコー写真だから多少は軽く出てくるとは思うけど、ちょっと大きいね…もう予定日だし錠剤の促進剤弱いけど一時間ごとに飲んでみて陣痛につながらなかった場合は自宅待機して2日後に入院して点滴してみようか!となり、とりあえず錠剤の促進剤を一時間ごとに6時間かけて飲み始めた。飲み始めた時は何もなかったのですが3時間目の3錠目で微妙に生理痛程度に痛くなり始めました。そのあと徐々に1時間ごとに痛くなりましたが、結局その日はそのあとに発展せず、微弱陣痛止まりになり自宅待機になりました。帰宅したあとは痛くなったり弱まったりでした。次の日を迎えた朝は痛くなくなっていていました。やはり点滴じゃないとだめか~と諦めていましたが何とか陣痛に繋げたい私は歩きまくりました!そしたら急に刺すような痛みに襲われ間隔も5~3分に!まさかこれが陣痛?と思い、病院に電話をしたらすぐに来て大丈夫とOKサインが来ました。そのまま病院に着き、お産にそのまま確実に繋げる為に点滴も始めましたが刺すような痛みは徐々に強くなり結局その日はその痛みに耐えられず、食事も出来ず睡眠も取れませんでした。朝を迎え、また更に痛みは増しじっと出来なくなりました。そのまま分娩台に連れて行かれたのでもう解放させるのかと思いきや、ハサミを入れ破水をさせました、もう産まれると思うからもう少し頑張ろうと言われましたが、体力も限界に近かったです。その5分後1~2分間隔になりやっと踏ん張ることが出来ましたが、なぜか先生達が5~6人に増え私のお腹を上から押し子供を誘導していました!無事に産まれましたが、その後私はすぐに気絶しました。後から聞くと、産道が傷だらけになり大量出血してしまったと言われました。でも無事に産まれてきてくれて良かったです!そんな子供は今5ヶ月になります!

後輩ママへのアドバイス

自分の子供は本当に可愛くて仕方ないです!楽なお産なんて絶対ないです。命懸けで産んだ我が子はたまらなく可愛くて仕方ないですよ!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!5 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /