自然陣痛からの無痛分娩の体験談

前駆陣痛からの無痛分娩

出産予定日から1週間過ぎたころんんですが、前駆陣痛が2日間続き、

我慢できず入院しました。

前駆陣痛は、10分間隔で最初きました、

それがどんどん5分間隔になり、病院に電話し入院の準備してたので、

入院して、朝がた陣痛がきて、お昼前に出産しました。

最初は、自然分娩を予定していました。

しかし、あまりの腰の痛みに我慢できず、途中から無痛分娩に変えていただきました。

初めての出産で、16時間ほどかかりました。

自然分娩で頑張ろうと思いましたが、陣痛の感覚が狭くなってくるほどに痛みが絶えれなくなってきて、助産師さんに無痛に今ならできるよと言われ、急遽無痛にしました。

痛みは、お腹が痛くなるというより腰が痛いですね。

はちきれるかと思うくらいな痛みです。

痛みが来るとほんとに叫びたくなるぐらいです。

無痛分娩に変えたときは、背中に管を通すといわれ、麻酔で痛みがほとんど消えました。

効果がある人は、綺麗に麻酔が効くようですが、聞かない人は、7〜8割ぐらいしか効かない人もいるそうです。

私は、綺麗に効きました。

だから産むときはもちろん痛いのですが、全然耐えれる痛みです。

楽に産めたほうだと思います。

無痛分娩おススメですがちょっと高いのでご主人とかと相談されたほうがいいです。

後輩ママへのアドバイス

最初は、すっごく不安でいっぱいだとおもいます。私も不安でいっぱいでした。

痛いのは、覚悟してましたけど、ここまで遺体とは思ってなかったです。

でも、自分の子供が産まれてきてくれた時には、その痛みなんてふっとんじゃいます!

だから初めて出産される方は、感動と喜びがまってますので頑張ってください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /