福さん式の体験談

福さん式は合う合わないがある!?

妊娠は希望すれば簡単にできると思っていた私。排卵日予測サイトのトライおすすめ日に頑張ってみたものの1年以上妊娠の兆候は見られませんでした。
そこでネットや雑誌で色々と情報を集めている時に福さん式のことを知りました。自分で内診するなんてと思いましたがとりあえずやってみることにしました。
まずは生理後におりものの量をチェック。その後生理後11日あたりから毎日チェックをしました。すると排卵日と思われる日に向かっておりものの量が増え粘り気が増してきました。そして排卵直前と思われる日に卵白のようなとろんとしたおりものがでることが分かりました。排卵後と思われる日以降おりものの量が減ってきました。
正直内診で子宮口の状態を判断するのは難しかったので、おりものの状態を中心に福さん式を試しました。具体的にはおりものに粘りが出始めた頃からタイミングを取ってみました。ちなみにこのタイミングは、排卵日予測サイトとほぼ一緒でした。
結論は、妊娠に至りませんでした。その後産婦人科でタイミングを診てもらったところ、私の場合はとろんとした卵白状のおりものが出た2、3日後に排卵していることが判明しました。つまり福さん式だと合っていなかったのです。
福さん式は以前からあり、この方法で成功した方もたくさんいます。ただ必ずしも自分に合うわけではないので、半年位続けてみても妊娠しなかった場合は他の方法も検討した方が良いかもしれません。

後輩ママへのアドバイス

福さん式は一度は試す価値はあると思います。本文にも記載しましたが、半年から1年経っても妊娠しなかった場合は他の方法を試したり、病院でタイミングを診てもらうことをお勧めします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /