匂いづわりの体験談

夏場のゴミ捨て場は辛い。

妊娠して悪阻が始まる中でも1番早くに、気になりだしたのが臭いでした。

私の場合夏場に悪阻が始まりましたので、1番初めに気になったのは生ゴミの臭いでした。悪阻がなくても生ゴミの臭いって、キツイのに、悪阻中は更に気になるわけで…。ゴミ箱を開けるたびにえずいていたり、ゴミ捨て場で戻してしまったりだったので、ゴミ捨ては旦那に頼むことにしました。

次に気になったのは、上の子どもの汗の臭いと旦那の汗の臭いでした。

当時上の子どもは1歳になる前で、汗をかきでしたので、頭からもわーと汗の臭いがして抱っこするのも辛かったです。

旦那の汗の臭いに関しては、旦那の汗というよりか体臭がキツく感じました。普段全く気にしたこともなかったですし、ソファに隣で座るだけで辛く感じることも。でもさすがに子どもの汗の臭いが気になることは旦那に言えても、旦那の体臭が気になることは本人には言えませんでした。同じベッドで寝れなくなるほど臭いが気になったので、旦那も不思議そうにはしていました。

臭い悪阻は安定期に入ると同時に段々と落ち着きましたが、数ヶ月間とても苦労しました。鼻をつまんでいても、臭ってきてリバースしてしまうことも…。夏場じゃなければもう少しマシだったのかもしれません。

後輩ママへのアドバイス

マスクが必需品です。マスクの中に好きな臭いの香水をふったコットンを入れて、装着することをオススメします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /