陣痛の前兆:破水の体験談

夜中にお漏らしかと思ったら破水!

予定日より2、3日前の夜中にトイレかな〜と目を覚まし用を足して布団に戻った途端、ダラーっと熱いものが脚をつたいました。

初めは漏らしてしまったなと思い、こんな歳になってお漏らしするなんて恥ずかしいな..と情けないという気持ちで風呂場へ向かっていると バシャッという音とともに大量の水のようなものが床に流れていました。

驚きで固まってしまいましたが、破水だとわかる量がでていたのですぐにわかりました。

夜中だったので主人を起こし、病院に電話したところ

「破水が先だったんですね〜、じゃぁ病院に来てくださいね〜」と落ち着いた声の看護師さんだったので、少しそこで安心しました。

自分の中で出産までの 陣痛→病院→破水 のシュミレーションを何度もやっていたので、

陣痛ってそんな痛くないというか、気付かなかっただけかと安心しきっていたら5分後..

ギューっと子宮が縮まるような痛みがありました。

初めは少しお腹が痛いくらいの耐えれる痛みでしたが、病院までの移動中に波のように痛みが襲いかかりました。

間隔をはかると6分間隔で陣痛がきていました。

病院につき先生に破水が先に来てしまったことを伝えると、

焦る様子もなく「感染症にならないためにお薬飲んでおいてくださいね〜」

その8時間後元気な男の子を産みました。

後輩ママへのアドバイス

出産は皆初めてなので緊張しますよね。でも構えすぎると身体にもよくないので、当日何が起こってもいいように何度かシュミレーションする事をオススメします!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /