HCG注射治療の体験談

HCG注射でホルモン注入

私は、2人目不妊で不妊治療を初めて約2年が経ちます。現在は婦人科でのタイミング療法とHCG注射治療とホルモン薬や漢方薬の飲用になります。
私の場合、HCG注射は1周期に3回打ちます。筋肉注射なのでとても痛いですが、費用は保険が効くのでとても安くてHCGのレベルによりますが、HCG3000だと私の通ってる病院では1回500円程です。不妊治療は体力もそうですが、精神面でも大変なことが多いので、お安くできるのは助かります。
病院によって、HCG注射を打つタイミングは色々だそうですが、私の場合は、排卵後から注射を打ちます。よく、排卵させるために打つと聞きますが、それはしていません。排卵を確認してから着床するまでに3日に1度のタイミングで打っていきます。初日はHCG5000注射、そして残り2回はHCG3000の注射になります。やはり。女性ホルモンを注入しているからか、毎回の高温期のだるさが増すような気がしますが、着床しやすいように内膜を整える役割と着床した後もしっかりホルモンがある状態にしておく為に注射を打つそうです。
これで妊娠できるように願いながら、毎回過ごしています。いつか妊娠できたら嬉しいです。

後輩ママへのアドバイス

黄体機能不全の方にはぴったりの治療方法なようです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /