妊娠9週でのトラブルの体験談

妊娠9週で不正出血が発生

流産をした後2回生理があってから妊娠しました。妊娠の確認ができて9週目に入った時に不正出血がありました。その頃は退職前で仕事が忙しく、少し生活が不規則になっていました。生理のようにずっと出血しているわけではなく、おりものシートで間に合う量で特に腹痛などもありませんでしたが流産後の妊娠だった為とても不安ですぐに病院で受診しました。先生からは特に心配する必要のない出血であることや子宮に問題もなく、赤ちゃんの心臓も動いていること、様子を見て不安があればいつでも診察にくるようにと言われました。診察を受けても安心できず、また流産してしまうのではないかとメンタル面も弱っていたので、先生に"これからお母さんになるのだから強くどっしり構えていなさい。妊娠中はうじうじ過ごさないこと!"と言われてしまいました…。ちなみに流産した際は妊娠10週目に入った頃におりものが突然始まり、その後に腹痛を伴う不正出血があり、量も日に日に増えていました。仕事も休めず、ネットの情報を鵜呑みして勝手に問題ないと判断してしまい診察は受けませんでした。結局不正出血は受診日も含め3日間で終わり、その後に不正出血のために病院にかかることもありませんでした。

後輩ママへのアドバイス

妊娠初期は不安なことがたくさんあると思います。何かあればネットで調べるよりも行きつけの病院で診察を受けて下さい。十月十日、長いようであっという間なので楽しんでくださいね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /