分娩台の体験談

初めての分娩台の気持ち

私は今回の出産が初めてでした。

予定日より4日も遅い出産になりました。

最初下腹部と腰に生理痛のような鈍痛から

始まりその1時間後くらいにおしるしがきました。病院に電話をし早朝にもかかわらず優しく対応していただきそのまま病院へいきました。朝食まで出してもらい微弱陣痛と戦いながら食べました。朝の10時くらいになってもなかなか陣痛は強くならなかったのでこのまま促進剤を使うか陣痛が強くなるのをまつかの選択肢を出されました。微弱でも痛すぎて待てる余裕なんかなかったので促進剤を使用しました。6時間後には出産できると聞きました。1時間おきに薬の量も増えていき痛みもどんどん増して壁を殴ったり叫んだりと暴れ倒していました(笑)15時頃に子宮が全開になると同時に分娩室へと移動しました。分娩室では基本的に痛みのタイミングに合わせて息んでくださいの指示でしたが早く産みたすぎて痛みもないのにいきんでしまいました(笑)先生に「痛みないときは息まないで」と注意されるくらいに(笑)

息子は頭がでかく吸引も視野に入れていましたが先生が手で頭をもち引っ張り出してくれていました!分娩室に移動してから20分程度で出てきくれました!微弱陣痛も合わせると私の場合は13時間と初産にしては早かったと思います!息子の顔を見た瞬間に痛みなんか吹っ飛んじゃいました?

後輩ママへのアドバイス

最初は何事も不安で痛みなんか想像できないと思います。でもあと少しで愛しいわが子に会えることを考えると痛みなんか我慢できますよー!

我が子の顔をみたら痛み吹っ飛んじゃいます(笑)マタニティーライフを十分に楽しんでください!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /